行きの車中のあれやこれ | まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

この度 アグリドッグレスキューで 預かりボランティアを
させていただくことになりました。

愛しい我が子〜長男ころも・次男いなり・三男ハニー 
そしていちばん末の愛娘みりんの四児のママです。

赤薔薇個性豊かな可愛い中型わんこさんの登場です


こんばんわ
天ぷらでございます

ちょっとバタバタしておりまして
いつも以上に間が空いてしまいましたが…😅
じゃこさんは元気に過ごしております


先月の譲渡会報告でふれましたが

今日は下書きに入れたままだった

行きの道中のあれやこれ…





我が家に来た最初の頃は

車に乗せるとプルプル震えてお口ペロペロ

早々に吐いてしまっていたじゃこさん


今はドライブボックスに乗せて暫くすると

寝の体制になってくれるので

1時間くらいは吐かずに居てくれます





2月譲渡会の時は一度吐いてしまってから

また寝の体制になってくれたのですが


あと少しで譲渡会場に着くところで

2度も続けて吐いてしまった上に

そのまま横になるというアクシデントガーン


そんな時に限って 車が止められない場所で泣


会場についてから じゃこさんを抱き上げ

仮ママのお膝の上に

一時避難をしてもらったのですが


すると今度は

仮ママが慌てて抱き上げたせいか

じゃこさん ジョーーーーっと出ちゃいまして


家を出る時に着けておいたマナーベルトは

無情にもするりと脱げ落ちビショビショにガーン


私の膝の上や車のシートも濡れてしまったので

用意していた防水シーツを膝の上に広げて


じゃこさんにはその上でお召替えをしてもらい

(丁寧に身体中を拭き拭きしてからね❤️)

ドライブボックスを大急ぎで掃除して…


そんなこんなで 譲渡会が始まる頃には

じゃこさん お疲れモードとさせてしまいました


じゃこさんや…ごめんょーーー笑い泣き





いつも譲渡会では

ご来場者様やスタッフさん達から

おやつを貰うのを楽しみにしているのに


3回も吐いてしまった後なので

この日は帰宅するまで我慢してもらって





おやつは貰えませんでしたが…

会場では 
写真よりも可愛い❤️と言っていただき
優しく抱っこしてもらったり
なでなでいっぱいしてもらったりと

じゃこさん とっても頑張ってくれました

帰りの道中は疲れてしまったようで
家に着くまで吐くこともなく爆睡出来ました



今まで助手席にしか掛けていなかった
防水仕様の座席シートカバー
(助手席は預かりっ子の指定席なので❤️)

じゃこさんが
チッコ注意と教えてくれたから笑
運転席にも防水カバー つけたどーーーニヤリキラキラ


リボン 今後の譲渡会予定 リボン

  3月24日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
上矢印中型雑種わんこさんのもふもふアワーも初開催
4月7日(日)  パシフィコ横浜

  4月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
  5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)

詳細決定次第 随時ブログにてお知らせいたします


下矢印ご応募の前に必ずお読み下さい


じゃこくんに寄り添い 生涯守ってくださる
本当のご家族様をお待ちしております



じゃこくんはアグリドッグレスキューの保護犬です

譲渡希望の方は譲渡条件預かりブログ読んで頂き 応募フォームよりご応募ください

 
募集対象地域 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
(募集対象地域でも 遠距離の場合は
ご辞退させていただく場合がございます🙇🏻)

まじかるクラウン じゃこくん ( 仮名 )    まじかるクラウン

 

・ヨーキーmixの男の子

・年齢 10歳くらい

・体重 5キロ ( 2023/5/31 現在 )

・混合ワクチン接種済

・血液検査済

・フィラリア(陰性)

・便検査済

・ノミダニ駆虫済

・去勢手術 (左 停留精巣)済

・マイクロチップ装着済

・スケーリング (抜歯)済
・狂犬病予防接種済

・膝蓋骨脱臼(パテラ)グレード2〜3


2023年5月31日 千葉県動物愛護センター本所より引き出し


💌お問い合わせはこちらまで 

aguriinuneko10@yahoo.co.jp  

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので 

ポチッと応援よろしくお願い致します🙇🏻 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 欲しいものリスト