アグリブログ かずさんの投稿より | まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

この度 アグリドッグレスキューで 預かりボランティアを
させていただくことになりました。

愛しい我が子〜長男ころも・次男いなり・三男ハニー 
そしていちばん末の愛娘みりんの四児のママです。

11月24日キラピンクかずの投稿キラピンク



本日お昼過ぎ

千葉県動物愛護センター本所から

シニアのダックスを緊急引き出しいたしました


センターの職員さんによると

昨日から痙攣をし始めたらしいのです

原因は不明

これ以上のセンターでの処置は難しいという事で

急きょアグリで引き出す事となりました


急な引き取りの話

しかも情報は

シニアのダックス、昨日より痙攣あり

のみ!


しかし引き出しを即決した代表あこさんは

すぐに海ママと連絡を取り

搬送リレーの準備を進めてくれました

千葉の本所までの引き取りは遠くて大変なんです

急な引き出しにいつも快く快諾してくれる海ママありがとう

あこさんが80キロの途中搬送をしてくれました

助けたい!

その気持ち一心です


預かるのはチエ乙ママです

いつも手がかかる子の預かりに手を上げてくれて

早々に時間の融通をつけて

引き渡し場所まで動いてくれ本当にありがとう


搬送の間

海ママが

痙攣しているダックスに

大丈夫だよがんばって

と何度も話しかけてくれたそうです

そのたびに

小さく

返事をしてたそうです


協力病院まで搬送する時間がなかったので

取りあえず近くの病院で点滴をしてもらいました


推定年齢15歳以上

血液検査異常なし

老齢からくるものらしい


書類を見ると

このダックスは10月の捕獲らしいです


15年一緒に暮らしてた子を

最後の最後に捨てたんでしょうか??


シルバーダップルの男の子で

体重は7.7キロと大きめの子です


1ヶ月以上寒いセンターで飼い主のお迎えをじっと待っていたんだと思います

でも

こんな年齢の子にはセンターは寒すぎます…😢

きっと

最後の最後にアグリに助けを求めたんだよね

自分で痙攣は止められないもんね😢


今は

いつ死んでもおかしくない

と先生に言われている状態です



せめて

もう一回家庭の匂いをかがせてあげたい!

もう一回人のぬくもりを感じさせてあげたい!


せっかく出てきたんだから!!

生きてほしい


あとは本人の生きる力のみ!

だけど

あなたはもう一人じゃないのだから

生きなさい!


どうかどうか

みなさま

この子にたっくさんの

気愛

を送っていただきたいと思います


生きるんだ!!!






生きて!





まだ

ここは安心する場所じゃないよ!

生きて!!