日付けが変わってしまいました… | まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

この度 アグリドッグレスキューで 預かりボランティアを
させていただくことになりました。

愛しい我が子〜長男ころも・次男いなり・三男ハニー 
そしていちばん末の愛娘みりんの四児のママです。

こんばんわ
天ぷらでございます


毛玉ちゃん 毛玉ちゃん

どこから見ても まるまる見える毛玉ちゃん


{B753CC4C-E487-47DC-8E73-FD59D3DB43C2}


「ぼく まるまるしてないでつよ

あはははは〜そうだね

まるまる見えるのはこの4ヶ月 そろえる程度にしかカットしていないから


{C49BE99A-5313-438B-A2CA-99E63E4101F5}


ザンバラだった髪の長さも揃ってきたし 暑いから今月は少しカットしようね

ふんわりとハサミ仕上げで お願いしちゃおうかなぁ〜


{36BD2EB6-4C9C-413B-AD7E-4D2F6D15EE55}


「チョッキンしに行くでつか?」

モケモケだって ザンバラだってハニーちゃんは可愛いけどね

素敵な出会いがあるように おめかししましょう


{198781C3-A388-40D9-A376-92E6D68909CB}


暑くなるとサマーカットをしている子をよく見かけます

我が家の息子達も夏は短めにカットしますが 余り短くし過ぎると

外からの刺激が強くなるので 地肌が見えないようにしています


「少しでも涼しくすごせるように」と思って短くカットしたのに

紫外線が肌に直接届きやすくなって ( 虫も届きやすくなってしまいます )

体温の上昇や肌トラブルの原因になる事もあるそうです


女性が日焼けを気にして UV効果のある長袖を着るように

ワンの髪も肌を守るために ある程度の長さは必要なのかもしれませんね


{561B7454-9EEF-4048-B496-3D0ADE9B6A2E}


お話を戻しまして ハニーちゃんの場合〜

毎日のコーミングと涙やけのお手入れは欠かせません

私は自分のメンテナンスをするより ワンのお手入れをするのが好きですがチョキ

ハニーちゃんの涙ポロポロには苦戦しております

あっ!でもでも〜私の手間なんかより 涙でぬれたお顔を

コシコシしているハニーの方が 気持ちも悪いだろうし大変なんですょ



{1692A63A-F942-447E-BD98-7C769C480A46}


髪質も絡まりやすく ハーネスで毛玉ちゃんが出来ちゃったりするので

毎日毎日 手間と時間がかかります


トリミングにも行かなければなりませんので

送り迎えの時間と 毎月のお金もかかります


{72985679-0574-42A3-9C67-381460F6F17C}


大切な時間をハニーのためにたっぷり使ってくださる
本当のママさんをお待ち致しております


{46310CA5-73EC-4B5E-80AE-BF95729F9103}

キャラメルくんとハニーくんはアグリドッグレスキューの保護犬です


お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp  

 

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き

 応募フォーム  よりご応募ください

 

 

今日もいちにちありがとうございました
おやすみなさいませ