8月の家計簿まとめ、、住宅ローンが霞む | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

特別費に圧迫される、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを

ありがとうございます花





本日は8月の家計簿まとめとなりますキョロキョロ

まとめただけで反省もしないやつよー。







収入合計 506,000円


・内訳

給与

夫 255,000

妻 251,000




支出合計 483,182円


・内訳

食費 39,419

 食材 13,196

 外食 9,504

 宅食 11,340

 嗜好品 5,379


生活用品 9,015

 消耗品 8,905

 雑費 110


車維持費 138,997

 ガソリン 6,167

 点検 83,540

 保険 49,290


被服費 4,100

交際費 1,160

医療費 −−−

電気 9,041

ガス 2,890

水道 −−−

NHK 2,450

通信費 2,380

住宅ローン 80,375

保険 2,800

お小遣い 50,000

旅費 114,555

ふるさと納税 26,000



積立合計 140,000円(貯蓄)


・内訳

夫積立NISA 50,000

妻積立NISA 50,000

夫年金積立 10,000

妻年金積立 30,000



項目別積立 62,000円(支出)


・内訳

車関係積立 20,000

家関係積立 15,000

旅費積立 15,000

その他積立 10,000

医療費積立 2,000




8月は特別費が多かったので支出が大変なことになっています笑い泣き

支出の半分以上が特別費よ、、


いつもは住宅ローンとお小遣いにグラフが圧迫されるんだけど、今回は少なく見える泣き笑い





でも、支出の紫文字273,000円強は項目別の積立から支払うので、ダメージは軽減されています。


これ、積立がなかったらと思うとゾッとしますね不安



特別費を差し引いた生活費としては21万ほどなので、普段通りですかね昇天





A4サイズが入るバッグ探してます。

バッグの口がオープンなのが嫌でファスナー付きが良い🤔

オープンって中身が飛び出ないのかしら、、

 



そんなわけで、


収入−支出−積立−項目別積立で、

特別費273,385円は支出から除く



現金貯蓄は94,200円ちゅー




積立(貯蓄)を含めた全体の貯蓄額は


234,200円 アップ



46.2%の貯蓄率でした〜キラキラ




普通に暮らしていれば、毎月23万くらいは貯蓄出来てる気がする凝視


本当は収入の半分くらいを貯蓄したいけど、なかなか難しいです赤ちゃん泣き



銀行の残高確認はまた明日。





それでは〜流れ星





mozだし可愛いし、めっちゃ欲しい😍✨✨