60万も支出していた6月家計簿まとめ | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

反省ゼロの、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを

ありがとうございます花





6月の家計簿まとめましたよ驚きドキドキ

だらだらと長いので読み飛ばしてください




収入合計 1,422,000円


・内訳

給与

夫 256,000

妻 288,000


ボーナス

夫 442,000

妻 436,000




支出合計 630,490円


・内訳

食費 64,272

 食材 26,887

 外食 16,974

 宅食 15,120

 嗜好品 5,291


生活用品 77,289

 消耗品 7,260

 雑費 32,913

 家電 35,780

 薬 1,336


登山用品 2,980

ガソリン 2,533

医療費 3,020

電気 4,503

ガス 4,288

水道 −−−

NHK 2,450

通信費 2,380

住宅ローン 80,375

固定資産税 86,100

ふるさと納税 47,500

保険 2,800

お小遣い 250,000



積立合計 190,000円(貯蓄)


・内訳

夫積立NISA 50,000

妻積立NISA 50,000

夫年金積立 10,000

妻年金積立 80,000



項目別積立 90,000円(支出)


・内訳

車関係積立 20,000

家関係積立 15,000

旅費積立 15,000

その他積立 38,000

医療費積立 2,000




はい、ここから言い訳していきます。


食費が過去最高でしたが真顔

これは冷食の買い溜めがかなり響いています。

でも7月8月と食べることが出来るのでオッケーですね真顔

外食費が高いのには触れない


生活用品はロールスクリーン2つ購入したのと。

家電で計上しましたが、スマートウォッチを購入した分で膨らんでいます。

ロールスクリーンはいつかは付けるつもりだったものが今になっただけ。

スマートウォッチもいつか買おう、が今になっただけ凝視


後は固定資産税とふるさと納税。

こちらは必要経費なので全く問題なし。



というわけで、結論。


問題なし真顔






私の🥰

夫の☺️

 



6月の現金貯蓄は


収入−支出−積立−項目別積立で。

固定資産税は積立から支払ったので支出に含みません


59万円でした〜ちゅー




積立(貯蓄)を含めれば


約78万の貯蓄増アップ



54.8%の貯蓄率でした拍手





予定より少ない、、にっこり


でも仕方ないですね。


少しずつでも、頑張って貯めていきましょうウインク



銀行の残高確認はまた今度〜。






それでは〜流れ星






今年も届きました🥰