5月1週目の支出まとめ & プール金計画 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

へそくりを作りたい、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




昨日は行き倒れておりまして

ブログはお休みしました魂が抜ける



本日は5月1週目の家計簿を確認します。


1週目は1日〜7日の設定です指差し

GWがあったので恐ろしいですね、、驚き



下矢印






ダイヤオレンジ食費 15,492円

内訳
 食材 4,817円
 外食 5,753円
 宅食 3,780円
 嗜好品 1,142円

トータル額が高くて驚いたのですが。
焼肉へ行ったので、それを除くと1万弱。
いつも通りでした😌
問題なし真顔


ダイヤオレンジ生活用品 4,965円

消耗品の買い足しです。
必要なものなので問題なし真顔


ダイヤオレンジお出かけ 15,274円

GWのお出かけのお金です。
交通費やその日の食事など、全て含みます。
こちらは最終、旅費積立から支払います。
旅費積立が18万もあるので問題なし真顔


ダイヤオレンジ登山用品 12,870円

またモンベル滝汗
夫の登山用カッパを買いました。
本当はゴアテックスが欲しかったけど、高すぎて買う勇気がなかったようです。
これも今後登山で使っていくし、日常生活でも使えるので問題なし真顔


ダイヤオレンジ交際費 6,000円

地域のアレです。
問題なし真顔


ダイヤオレンジ妻小遣い 9,937円

内訳 (現金)
 
 食費 178円
 お菓子 562円
 交際費 637円
 プレゼント代 8,560円

(個人カード/妻資産から引き落とし)

 0円

全体としては支出多めですが、ほぼプレゼント代なので問題なし真顔
プレゼントは母の日と、実家メンバーが誕生日を順番に迎えるので、それの準備です。
現在プレゼント費用の積み立てが7,000円あるので、足りない分を今月のお小遣いから出しますにっこり





全体的に出費が多い1週間となりましたが、無駄遣いはなかったと思っています凝視
積み立て分もありますしね。

2週目からも税金の支払いなどがありますが、こちらも積み立ててあるので、問題なさそう。


積み立てばかりするのもどうかな〜と思うのですが。
管理が面倒くさくなってくるから。

今回みたいにGWだったり、誕生日やお正月などの特別費も必要かな、と思っています。



なので、管理しないプール金を作ろうかと思っていますニヤニヤまぁへそくりよね。

毎月500円でも1,000円でも、好きな金額を貯めていきます。

そのお金は積立として計算はせず、好きなことに使えるようにしたいと思っています。



思いつきで始めるので、めちゃくちゃになるかもですが爆笑


今月から始めます。


進展あればブログでご報告しますにっこり



それでは〜流れ星