GW振り返り、登山編 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

階段がつらい、ごま子ですニコニコ



いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




GW、夫とお休みが被った天気の良い日。


山登りへ行ってきましたニコニコ





mt.KONGO富士山


大阪府と奈良県の境にある、金剛山です指差し



標高は1125メートル。


千早本道登山口の高度が530メートルらしいので、
実際に登るのは600メートルほど。



本当はもう少し標高の高い山へ行きたかったのですが。

滋賀の伊吹山とか。標高1377メートル
奈良の八経ヶ岳とか。標高1915メートル



どちらも熊が生息しているらしく。

今回は見送りました不安
熊のいないところは限られちゃうのよ



600メートルとはいえ、初めての山なので気を付けて登っていきますニコニコ



基本ずっと森林。

日陰が多くて助かります。


が、階段が多いネガティブ


というか、ほぼ階段のみ。


階段ばっかりの山は苦手です魂が抜ける
大山(鳥取)も辛かった


5合目にウルトラマン。



ドラ◯もんやドラ◯ちゃんが応援してくれるよ指差し

ん?ドラ◯、、ちゃん、、?


9合目。

近道か、楽な道か。

選択肢があったので、

迷いなく楽な道へ!爆笑



1時間半ほどで山頂到着。


霞がかっていて景色はぼんやり。



山頂には広場があり。


道中で買っていたおにぎりで、お昼ごはんよだれ
山頂で食べるおにぎり大好き🥰


普段から登山者が多いのでしょうね。
山頂が凄く栄えていました。



記念のピンバッジも購入キラキラ
帰宅後撮影

夫はアサギマダラちょうちょ
私はクリンソウガーベラ

山頂で1時間ほどゆっくりして、下山。



1時間ほどで降りられたので、休憩含めずだと往復2時間半から3時間くらいですかねニコニコ



にしても、暑かった!!滝汗
5月とは思えないわ



帰宅中、胃の不快感に襲われ。
飲み物が飲みたいけど、水やお茶は気持ち悪くなる。

味のあるものが飲みたい赤ちゃん泣き

自販機で買おうかと思ったけれど、どれも違う気がする。

夫がコーヒーを買ってくれたけれど、やっぱり違うえーん



何なら飲めそうか考えていて。


ラーメンの汁、、


ラーメンが食べたい!


となり。


途中で見かけたラーメン屋さんに突入しました。
普段私がラーメンを食べたいと言うことはないので、夫はびっくりしてたけどラーメン好きだから喜んで入ってくれました。


そして急激に回復ニコニコ


水分補給はしていたし、食事で塩分も取れてると思ったんですが。

足りなかったのかもしれません真顔
単純にお腹が空いていた可能性も🤣



次回からは、持って行く飲み物も見直します。



今回かかった費用は、
交通費、飲食代(ラーメン含)、おみやげなど、

トータルで15,000円ほどでした指差し


こちらは旅費積立から支出しようと思っています財布



夫と休みが合えばですが、次の山の計画も立てています。

楽しみ〜ニコニコ飛び出すハート



それでは〜流れ星