4月項目別積立 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

気持ちが下がっている、ごま子ですニコニコ



いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




昨年から大きな出費に備えて、
項目別の積立を始めました。


積立項目は5つ。
  • 車関係(点検、税金、保険)
  • 家関係(固定資産税、保険、修繕)
  • 旅費
  • その他(上記3項目以外での大きな支出)
  • 医療費


月々の積立金額ですが。
これは過去の家計簿で、実際の支出を確認して決めました。
  • 車関係 20,000 (年間24万)
  • 家関係 15,000 (年間18万)
  • 旅費 15,000 (年間18万)
  • その他 10,000 (年間12万)
  • 医療費 2,000 (年間2万4千)

ちなみに医療費は今回からスタート。
少し多めに5,000円積み立てました。


4月末時点での金額です指差し



4月積立額

  • 車関係 128,620円
  • 家関係 185,000円
  • 旅費 180,000円
  • その他 18,100円
  • 医療費 5,000円


車関係や家関係は良い感じで貯められているのですが、その他の積み立てが心許ないですオエー

マットレス買ったのは大きかったな、、

本当はこちらから、ふるさと納税の代金を出す予定でしたが。

足りない笑い泣き


使いすぎてるわぁ、、絶望


まぁ仕方ないのでね。
様子見ながら、積み立てから出すのか、家計から出すのか判断していきたいと思います。

旅費から出すという奥の手もありますわな真顔



チョコパイのこのシリーズ、贅沢感あって美味しくて大好きですラブ

もちろん美味しかったですもぐもぐ飛び出すハート




昇天




連休が終わりますね。


連休初日はあんなに楽しかったのに。


現実ってツライ、、赤ちゃんぴえん



しかも今日は天気が悪い😭

せっかくの最終日だけれど、ゆっくりすごします。