原因不明の耳の不調 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

声の大きい人が苦手な、ごま子ですニコニコ



いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




昨日、体調不良の話をちらっと書きましたが。

実はGWの初日あたりから、目眩や頭痛が続き、少し怪しい状態が続いています。

目眩は軽いもので、数日間続いた後、自然と治まったのですが。

目眩と関係しているのか、耳の調子も悪くてですね昇天



過去にも何度かあったのですが、

人の話し声だけが割れて聞こえるのですよピリピリ


右耳のみで。

右側で人が話していると、何を言っているかは理解できるものの。

空気が震える?
バリバリ?でもないな?ボフボフ?

声が一部だけ割れてしまうのですよね驚き


何日も続く時もあれば、数時間で治まる時もあり。


ただ、その状態でずっと我慢して右側で聞き続けると、吐きそうになるオエー
特に大きい声の人はホント無理。


なのでどうしてもダメな時は、相手の人が左側に来るように移動するのですが。



これ、原因不明でしてね笑い泣き


初めてなったのが10年くらい前かしら。

耳鼻科へは行ったのですが、聴力検査では異常なし。
そもそも人の声以外の音が割れたことはない。
聞こえないわけでもない。

他にも検査したように思いますが、特に異常なく原因不明で、内耳の血流を良くするお薬を処方されたのですよね。



そのお薬も効いているのか良く分からないまま、当時はお金もあまりなかったので、

原因不明ならもういいや真顔きっとストレスね


と、通院もやめてしまったのです。



最近マシだったのですが、ここのところまた怪しくなってきました。


気になってネットで調べてみたりもするけど、あまりよく分からず。

人の声だけが割れるっていう人は少ないのですかね。



酷いようならまた病院へ行かないと。
と思いつつ、なかなか行かない昇天


最近、ちょこちょこと気になるところが出てきているのですが。

どこも我慢できない程ではない。

我慢できなくて病院へ行っても、結局対した治療法はない、など。
期外収縮とかね。
3拍打って飛ぶのを繰り返すのでしんどい。


病院へ行ってもなぁ、、

と思ってしまうんですよね〜真顔




漢方とかどうだろ😇

 


そんなわけで、今の仕事を続けるとストレスから、そのうち本当に取り返しのつかない病気になるのではないだろうか。

と思っています真顔
昨日も夕方から急激に酷い頭痛と腹痛に、、



うまい具合に、ストレス発散しながら生きていかねばなりませんね昇天

ストレス発散=食べること

実家で貰った、お菓子。

美味しかったですよだれ飛び出すハート


今日も頑張りましょうね。



それでは〜流れ星