社員になって良かったのか考える | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

同じ後悔でも満足している、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




私は今の会社にパートとして入社し、
その後、縁あって社員となりましたにっこり


正直、社員になりたいと思ったことは1度もなく。

初めは、社員にならないかとお声がけ頂いても、ずっとお断りしていました。



パートとして、月々生活できるだけのお給料を頂き、充実した生活。

十分、満足していたんですよね〜照れ


そもそも私は社員に向いていない。
責任のある仕事でプレッシャーを感じると、精神的に不安定になるのは目に見えていたので真顔



ただ、何度かお声がけ頂くうちに、色々と考え始めまして。


私の会社のパートは、仕事量が多く、責任のある仕事が多いらしいのですが。
私は他の会社を知らないので、、他のパートさん談ですが。

私は新しいことを覚えたり、仕事内容を理解して極めていく、ということが好きだったため、全く苦ではなく。


パートの仕事を全て理解して、どの業務に当たっても完璧に凝視炎

が、ずっと目標だったのです。


なのでパートでも覚えることがたくさんあって、やりがいがあって、楽しかったのですが。

だんだんと、覚えることがなくなってしまったのですよ真顔


それ以上に新しい業務をしたい、覚えたいとなると、社員になるしかなかったのです。



責任の重い仕事は向いていない
 下矢印
でも今と同じ、変化のない仕事を何十年も続けるのか?
 下矢印
でも社員になれば責任だけでなく、その他の苦手な業務もある(出張や会議での発表やら)
 下矢印
でも今は良くても、10年後、20年後に社員にならなかったことを後悔しない?



と、毎日ぐるぐる考えましてうずまき


やらずに後悔するなら、やって後悔しよう!凝視


と、社員になることを決めたのです。
ダメなら辞めるだけだし



結果的に、後悔はしましたオエー


社員にならなければ良かった、と、

数え切れないくらい思いました爆笑



でも、社員になっていなくても後悔はしただろうし、
これで良かったのかとずっと自問自答していたと思います。


なので、先に進んだ結果で後悔して良かったと思っていますにっこり



ただ、現在の仕事は責任が重すぎるし、

臨機応変に決断しないといけないことが多いため、この判断は本当に正しいのか、、と数日悩み続けることもあるのですオエー


なので、

後悔しかない滝汗ひぃぃ、、


社員になったことは、私にとって良い経験になりましたので。

そろそろ辞めたいですねぇ、、昇天白目


フォークで切ってみたけど、汚くなっちゃいました滝汗


甘さ控えめ。

私はもう少しカスタードが甘い方が好きかな。


でも美味しかったですよだれ飛び出すハート



今日も頑張りましょう!



それでは〜流れ星