3月項目別積立と、帰れない妻 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

月曜日から疲労MAXの、ごま子ですニコニコ



いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




毎月、項目別の積立をし、
大きな出費に備えています。


積立項目は4つ。
  • 車関係(点検、税金、保険)
  • 家関係(固定資産税、保険、修繕)
  • 旅費
  • その他(1〜3以外での大きな支出)


月々の積立金額ですが。
これは過去の家計簿で、実際の支出を確認して決めました。
  • 車関係 20,000 (年間24万)
  • 家関係 15,000 (年間18万)
  • 旅費 15,000 (年間18万)
  • その他 10,000 (上限20万→上限なし)

ボーナス月は少し多めに積み立てながら、コツコツと貯めてきました。

3月末時点での金額です指差し



3月積立額

  • 車関係 108,620円
  • 家関係 170,000円
  • 旅費 165,000円
  • その他 8,100円


3月のマットレス費用をその他の項目から支出したため、ほぼ振り出しに戻りました不安


積立を始めたときは、その他の項目は20万貯まれば一旦ストップしようと思ったのですが。

今回マットレス費用が20万を超えたのでねアセアセ

上限なく積み立てていこうと思いますよオエー



大丈夫ではなかったです笑い泣き


帰宅は22時半頃でした。



もう、月曜日からくたくた、、




1週間頑張れるのか、不安です😭



今日も頑張ります。


それでは〜流れ星