私に触るなと言う酷い妻 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

鬼嫁、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを
ありがとうございます音符




昨日の記事の続きとなりますが。


先日、胸の辺りに発疹が出た夫。

ヘルペスか帯状疱疹の可能性が高い気がして、

はよ病院行け凝視

と圧をかけた、うつされたくない私。



その後、夫は職場近くの病院へ行き。

やはりヘルペスと診断されましたえーん


「先生が広がったりしないし、他の人にうつらないから大丈夫って言ってたよ〜ほっこりタオルからもうつらないって〜ウシシ

と言っていたので、おそらく帯状疱疹のほうかな真顔

いや、でもはっきりと帯状疱疹と言われたわけではないらしく。

え、どっち??凝視

な状態。

帯状疱疹はうつらないらしいけど、普通のヘルペスだとうつるし。

でもうつらないと言われたということは、
帯状疱疹??

と延々ループ昇天


そして、私が知らない間にヘルペスの常識が変わったのかもしれないし。

とりあえずネットにて検索。


そして出てくる、
「ヘルペスは患部に触れた手やタオルからうつる」
といった記事凝視

やっぱりヘルペスだとしたらうつるのよね。


とりあえず、夫には、

帯状疱疹なら良いけど (←良くはない)
普通のヘルペスの可能性がわずかでもあるなら、やはり接触は避けたい

と伝え。

治るまで私と夫は接触禁止と約束しました。
すぐ患部を触ろうとする夫ですので気をつけてほしい。


そしてその夜、夫が薬を塗っているとき、念のために胸以外をチェックしたのですが。

脇の下にも新しくヘルペスが出来ていました真顔


広がってるけど大丈夫かな?😭


ヘルペスと帯状疱疹をまとめてヘルペスと呼ぶのはやめてほしいのだけど😫
私にとってうつるうつらないは、大問題なので😢


そして、夫の症状が悪化しないことを祈りつつ。
私もうつらないように気をつけながら、生活した結果。

無事、薬を飲んだり塗ったりしなくていい状態まで回復しましたほっこり

私も特にトラブルなく過ごせまして。

ひと安心です😌




トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハート




昨日のおやつ


ダックワーズサンド。

ダックワーズ大好きなんですよねちゅー


クリームが挟まってて最高に美味しいよだれ

しかも大きいから満足度が高いです。

ごちそうさまです飛び出すハート





母の日のオススメちゅー下矢印下矢印


そのまま飾れる花束。

籠が可愛い🥰

 

マイセンのドリップコーヒー☕

飲めばリッチな気分に?🤤

 


おまかせ広告です