集中できない人 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

会議も意見交換会も研修も苦手な、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを

ありがとうございます花





昨日は昼から会議がありまして、私は聞くだけですが出席だけしていました真顔



会議が始まり、最初にパワーポイントで説明していた他部署の係長。


スライドに書いている内容を読み上げるのですが、もう誤字が凄くて、何を書いてあるのか謎すぎる滝汗



1番酷かったのが、スライドには

「各仮で他案当社を〜」と書いてあったところ。


読み上げる係長が「ここは各係で担当者を〜です」と訂正。



最初は小さな間違いだったのでそういうこともあるよね、と静かだったのですが、あまりに酷いのが来たので我慢できず全員吹き出しました泣き笑い

内々の会議なのでユルイです



その係長、最近かなり激務できちんと休めでいないようなので、おそらく眠気と戦いながら作った資料だったのだと思います滝汗

そう思うと笑えないわ…



その後はその後で、部長が話している最中に私の正面の男性社員(平)がキャスター付きの椅子で右へ…左へ…


コロコロ…コロコロ…


と転がって行ったり来たりしておりまして



何やってるのこの人?ポーン滝汗滝汗



と動揺しつつ平静を装うのに必死で真顔

そしてユルユル会議だから誰も何も言わない。



男性が止まったあとは強烈な眠気に襲われ、白目を剥きながらうつらうつらしていましたチーン←必死で目を開けようとはしている



そんなわけで、何も頭に入ってこない会議が終了しましたウインク仕事しろ





下矢印いつもありがとうございます〜おばけ




先日のバレンタイン、夫も職場で義理チョコを貰ってきておりましたが、


「ごま子ちゃん食べていいよ〜にやり


と全部くれましたよだれ




ブラックサンダー祭飛び出すハート


チョコを含め甘いもの好きの夫ですが、ブラックサンダーはあまり好きじゃないらしいです。


私はブラックサンダー大好きなので、有り難くいただきましたちゅー


1日1個で6日分ねお願い


しばらく楽しめそうです〜よだれ