スマホ機種変更で疲れた(現在進行形) | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

スマホの引き継ぎで参っている、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを

ありがとうございますブルーハーツ





昨日、仕事から帰ってきてから、新しいスマホへの切り替えをしていました。



21時頃から始めて、最低限のデータ引き継ぎは1時間ほどで終了しました真顔疲れる…




そこから、急ぎではないけど必要なアプリのダウンロードスマホ



なのですが、


我が家にはWi-Fiがとんでいません真顔

以前はeo光を契約していたけど、夫に節約のためと言われ解約しました。



ネット環境はUQモバイルの15GB契約のみ。


しかも始めたときは9.5GBあった残量も最低限必要なアプリのダウンロードなどで、残すところ7.5GBに。



とてもじゃないけど、アプリを全部ダウンロードするだけの余力はない悲しい


なので、通信速度を高速から低速に切り替えてダウンロードすることに滝汗



低速でのダウンロードってね、恐ろしく時間がかかるんですよチーン


1GBのダウンロードに約4時間かかりますゲロー



そして昨日の夜から、寝ている間にも、そして現在もダウンロード中不安




全部のアプリが終わるの、いつになるのかしらチーン




外にフリーWi-Fiを求めて出てきたものの、エラー表示が出てダウンロード出来ず。



おばさん、もう、ヘトヘト笑い泣き




お茶だけして帰ろうかと思います魂が抜ける


トーストは夫の。

砂糖は2本とも私の。







そして、以前と同じAQOURSならそんなに変わらないしな、と思い選んだAQOURS SENSE7でしたが、微妙に違うのよチーン当然だわね


それに慣れるのも時間が掛かりそう。



しばらくは新しいスマホに振り回される日々となりそうです笑い泣き