この文章がとってもすきです


仕事、人間関係、SNS 

疲れた時にこの文章に帰ると

心が満たされるます




地球の美しさと神秘を感じ取れる人は

人生に飽きて疲れたり

孤独にさいなまれることは決してないでしょう


たとえ生活の中で苦しみや心配ごとにあったとしても

かならずや

内向的な満足感と

生きていることへの新たな喜びへ通じる小道を

見つけられると信じています



レイチェルカーソン

センスオブワンダー

新潮社

1996/7/29




昨日も月がきれいやった

雲がかかってるのってなんか昔から惹かれる


疲れた時は自然に回帰!

やっぱりわたしのリセット方法


人と比べて卑屈になることが多かったり

もので満たそうとしたり

その繰り返しで満たされず

なんかこころが貧しいなと思ってしまうけど


私にも月がきれいやなとか

風が気持ちいいなとか

そんな思える心があるみたいでよかった


いつも自然はいてくれるもんね

平等だよね

自然を素敵と思うことに限界ないよね

物や人で満たすのは限界あるもんね


大切にしなきゃね