この文章がとってもすきです
仕事、人間関係、SNS
疲れた時にこの文章に帰ると
心が満たされるます
↓
地球の美しさと神秘を感じ取れる人は
人生に飽きて疲れたり
孤独にさいなまれることは決してないでしょう
たとえ生活の中で苦しみや心配ごとにあったとしても
かならずや
内向的な満足感と
生きていることへの新たな喜びへ通じる小道を
見つけられると信じています
レイチェルカーソン
センスオブワンダー
新潮社
1996/7/29
昨日も月がきれいやった
雲がかかってるのってなんか昔から惹かれる
疲れた時は自然に回帰!
やっぱりわたしのリセット方法
人と比べて卑屈になることが多かったり
もので満たそうとしたり
その繰り返しで満たされず
なんかこころが貧しいなと思ってしまうけど
私にも月がきれいやなとか
風が気持ちいいなとか
そんな思える心があるみたいでよかった
いつも自然はいてくれるもんね
平等だよね
自然を素敵と思うことに限界ないよね
物や人で満たすのは限界あるもんね
大切にしなきゃね
