我が家の夏休みは終わり

通常運転がじわりと始まりました。

といっても給食は9月からなので

逆にしんどいこの時期ガーン

何とか乗り切らねば泣き笑い


今年は例年に比べ、全然時間がなくて

びっくりしました。。。

何が原因だったんだろう、と

考えてもよくわからなーい絶望

でも充実はしてました。だから

ヨシとしましょう爆笑


小4娘の夏休み。

世田谷パブリックシアターの

ワークショップ

「流星スプーン」

に参加!!



なんでもやりたい娘。

知らない場所、初めてのひとでも

物怖じせずにチャレンジする心は尊敬目がハート

自由研究しかり、まだ夏休みのイベントを

自分でゼロから選んで参加出来る年齢では

無いので、どうしても

親の趣味趣向で選んだ中から更に

本人が選ぶことになります。

でも、ひこさんともわたしとも違って

娘も息子もお芝居の世界に

興味があるわけでもないので、

欲無く淡々と楽しそうに参加してて面白い爆笑

それにしても。

世田谷パブリックシアターの大舞台に

10歳で立てるなんて、ひこさんと

凄すぎて爆笑しました。

一緒に参加出来た仲間、そして

関係者の皆さんに心から感謝しています!

本番当日も、台本が覚えきれていない

ことに恐怖を感じてる娘に親近感笑

でも、緊張はしなかったらしい

娘には全く親近感感じないっ笑

コロナにあらゆることが阻まれる昨今、

無事、発表会を家族が観劇出来たことも

感謝です。楽しかったなーーー飛び出すハート






それからもうひとつ、初めての経験で

初めての場所で2日間ほど

運動系のレッスンに参加。

4年生にもなると親が見学も出来ず

娘だけ置いてくことになるけど、

これまた淡々と逞しくこなしてキューン

成長を感じた夏でしたスター






というわけで、わたしにとっての

娘との夏休みは、一言で言うと

「待機」だったな、と笑い泣き

良い夏休みでしたカキ氷

あ、あと、娘の夏休みの宿題のひとつに

47都道府県を覚えるってのがありまして

自分の記憶の心許なさに驚きました泣

いや、記憶の問題ではなく、

常識の問題か?とほほーガーン