GWという名の休日が終わりました。

まあね、どこにも行く予定なかったけど

連日見事にちびヒコのサッカー練習でしたサッカー




ありがたや。このくらいの男の子は

基本体力ありあまってるんで。

ちびコロが体力消耗不足のお休みとなり、

毎晩夜中に目が覚めてかわいそうでした。。

今日からまた学校でめいっぱい

駆けずり回ってほしいですウインク

GW明けから運動会の練習も

本格的に始まるらしく

その準備に追われた休みでもありました。

とりあえず完成して良かった、、、チーン


ちびヒコはこのGWの間に2度も

交流戦を経験し、初試合初ゴールも経験、

そしてそれよりも何よりも滝汗

コロナの影響で親の付き添い見学が叶わず、

コーチの引率で電車に乗るという

初めての社会経験ポーン

本当に良い経験をさせていただきました。

本人とても楽しく行って帰ってきて、

日々の練習といい、もうコーチには

感謝しかない。

サッカーと、少年たちへの、愛がないと

出来ない、と心から尊敬ですキラキラ

で。

交流戦から帰ってきたちびヒコの話に

驚愕。がくぶる滝汗

コーチに「ゴールキーパーやって」

と言われたけど、

「おかあさんに、やらなくていいって

言われた」と言って断った!と。

き、き、き、きょえーーーーゲロー

ヤヤヤヤメテクレーーーーーゲロー

おかあはそう言ったんじゃなーいっゲロー

実はちびヒコ、意外にもボールが怖くて

つい最近まで、試合中も、

ボール争いの輪には入れず

少し遠巻きで様子見てる派、で

父母姉に励まされてなんとか最近

ボール争いに入り始めてるところです。

それで、チーム内の練習試合中に

交代でキーパーをやるらしく、

それがこわいって話になったので、

「ぼくはまだボールが怖いので

キーパーは出来ないんだ、ごめん」と

言っていいんじゃないかな、て

話をしたんです。でもそれはあくまで

チーム内での練習で相手はチームメイト。

まさか交流戦でコーチに言うとはゲロー

てか、言うなよーーーゲッソリ滝汗笑い泣き

家族中で、『コーチは絶対!

コーチに言われたら絶対やらなきゃダメ!

出来なくても怖くてもなんでも

とにかくやらなきゃダメーーー!

と叩き込みました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんか偉そうなこと言う母親、

みたいになってないかなゲロー

まぁ、ちびヒコの普段の言動から

いろいろな浅はかさはバレてると

思いますが笑い泣き

わたしがコーチに面と向かって

弁解したいけど、言い訳に過ぎないので

ここで、絶対このブログ見ないコーチに

言い訳と謝罪です、ごめんなさいーー笑い泣き


最終日の練習は雨風で寒かった。。

途中から合流したひこさんとちびコロ、

ちびコロが着てきたダウンが着れた記念。

サイズ130、着れるもんだ笑い泣き


まあ、これを着れていると

みなすかどうかは、あなた次第真顔

でも、ちんちくりんでも

ダウンの暖かさは絶対王者の貫禄。

まだ曇りの日、外に長くいる時は

薄手のダウンとこっそりヒートテックが

やめられません滝汗