姉弟の小学校生活が始まりましたラブ

ちびコロはいつもスタートは

好奇心に目を輝かせて行くけど、

慣れてくる頃から泣き始める

傾向にあり滝汗、入学した当初も

4月はにこにこキラキラ、

5月頃から朝泣いて教室まで

一緒に送って行く毎日でした。

今じゃ信じられない。なつかしーラブ

でも、ちびヒコはおねえちゃんが

ずっと一緒なので、頼りきっていて

特に喜ぶことも嫌がることもなく

淡々と?行ってます笑い泣き


わたしも仕事で朝同じ時間に出れた日。

弟は荷物が重くて既にやる気なし笑い泣き


わたしとバイバイしたら

ふたりで手を繋いでた。

かかかかかわいー、、、、、酔っ払い

そして弟は早速、姉に

荷物を持ってもらっていた。。。笑い泣き



いつも第一子は開拓者で、

親にとっても初めてのことを親子共に

手探りでドキドキしながらそれでも

進まなくてはならず、

それ以降の妹弟は、第一子が開拓した土地を

悠々と歩いて行くイメージ笑い泣き

ま、それは親にとっても同じで、

2人目からは良い意味でも悪い意味でも

テキトーです

入学準備も名前書きも、姉の時に比べたら

拍子抜けするくらいに楽勝びっくり

なんか間違えてない?と思うくらいに

楽勝です。なぜかと言うと、たぶん

いちいちの躊躇が、全くないから笑い泣き

入学準備の紙に書いてあるサイズと

多少寸法が違ってもなんとかなるし、

なんとかならなかったらそのときすぐ

買い足せば良いし、

クーピーも色鉛筆もクレパスも

とりあえず使いかけをキレイに整えて笑い泣き

(ちびヒコがこだわるタチじゃなくて

良かった、、、)

直書き出来るものは全て直書き、

アイロンプリント出来るものは全て

アイロンプリント笑い泣き

モノはとりあえず整えれば、後でいくらでも

買い直したり買い足したり出来ます!!

算数ブロックとか計算カードとかは

割とキレイなまますぐ使い終えてしまうので

お名前シールなんか貼らずに

直書きで大丈夫OK

いや、わたしの第一子の経験上ですけどね。

でも、とにかく勢いでがしがし

やっちゃったほうがよろしいです。

皆さん、共に、がんばりましょーうウインク


もう散ってしまったけど、

今年も近所のお気に入りスポットは

美しかった桜

今年は桜の時期が短かったですね。

ほんっとに通りすがりにしか

お花見できなかったなー、、、お団子