家事、、、好きですか?真顔
わたしは、お察しの通り、
好きじゃないですチーン
ほんと、家事、というか
おうちのやらなきゃいけないことが
好きなひと、羨ましい。。。
お料理もね、、、
でも、そんなわたしの唯一好きな家事が
洗濯真顔
洗濯機がまわってるのをぼーっと見てるのも
おひさまに当たって乾くのを見てるのも
畳むのも、畳むひとを見てるのも、
好きおねがい
なんだろなー、キレイになる感じが
感覚としてわかりやすいからかな。
掃除機もキライじゃないです。
でも、やっぱり洗濯が1位キラキラ
で、以前もブログに書きましたが
相変わらず「洗濯マグちゃん」愛用中ラブラブ



ほんとコレ、こどもたちが
赤ちゃんのときに知りたかったー。
洗剤難民でしたもん。いろいろ試したし。
別に肌が弱いとかでは無かったけど
なんとなーく大人と同じ洗剤ってのは
気になって。。。
なんなら赤ちゃんの汚れって!?と
思ってたしなぁ、、、
正直、洗濯機での洗濯で全ての汚れが
落ちると思っていないので、
当然、泥汚れや下着類は手洗いで予洗い。

ウタマロ石けん、大活躍ラブ
最近はマスクも手洗いだから、
ウタマロ2個使いです。
となると、大方目に見える汚れは
落ちるので、後はやっぱり
マグネシウム洗いが、好きっ酔っ払い
最近は、

マグネシウム粒を買って、


ネットに入れて、ご満悦です。
今年の冬は、湯船にもマグネシウム粒を
入れてみようと思ってます。
わたしは上の、400gで、半分は洗濯、
半分は湯船用にする予定ですウインク
わくわくデレデレ

ちなみに、ベビーマグちゃんは大体1年で
買い替えかなぁと思っていましたが、
マグネシウム粒は、クエン酸で
お手入れ可能みたいです。
まだやったことないから
これも楽しみ。
これからの季節、ウールのお洗濯も
マグネシウム粒でやっちゃう。
15分以上のつけ置きが良いそうです。
あ、洗剤も時々使います。
マグネシウム粒と一緒に使っても
問題ないので、時々、洗浄力アップで
使いますちゅー
まぁ、なんにしても
洗濯は大好きだーーーーーハート
お次は新しい洗濯機が欲しいなピンクハート
洗濯について熱く語ってしまった滝汗




我が家の5歳ボーイの歯が
初めて抜けた!けど、
お昼ごはんと一緒に
飲み込んだらしい。大爆笑爆笑
そういうところ、ほんと、好き笑い泣き