下北沢こどもえんげき教室
プレイキッズ


おかげさまで
7月で開講1年経ちました。

あっという間でした。
もう1年経ったなんて信じられない。
だけどなんとなく肝が据わったというか
どんと構えるように、少しはなり、
もう長くやってきたような気持ちにさえ
なるこの頃です。
この冬から春にかけ、コロナの影響で
思うように開催できなかったりしましたが
現在はより一層消毒や換気に努め、
講師陣はマウスシールドを着用し、
感染対策第一に、元気に開講しています。
こんな時期にも関わらず
継続して通ってくださっている方はもちろん、
体験レッスンに来てくださる方もいて、
心から感謝です。

試行錯誤はいつもしていますし、
これからもずっとしますが、
やりたいこと、やれることは
より明確になり、そのための手段も
よりハッキリしてきました。
おかげでわたし自身がどんどん楽しくなり、
お子さんの成長に目を見張るばかりです。
音楽や体操を通して、出来るように
なることで感じる楽しさや嬉しさ、
絵本読み聞かせで、その場全体で
体で感じる集中力、
どれも貴重なものばかりです。
もっと、より演劇的なものを取り入れて
もっと面白楽しくやっていきます!!


7月から機会を探していたのですが
やっと1周年記念ランチしましたラブラブ


プレイキッズの会場ノックスタジオの
すぐ近くにあるヴァンサンテで。
いつも行き帰りに
「なんて素敵なお店ラブラブ」と眺めて
憧れていたお店なのです。
とても美味しくてステキなランチでしたラブ
いつも可愛い太田順子せんせい。
大好きな森山直太朗について
熱く語っています。
この1年、楽しそうに自ら
アシスタントお姉さんとして
参加しているちびコロも。
帆立ととうもろこしのパスタ、
ちびコロが頼んで、わたしたちも
少しいただいちゃお!とLにしたのに、
ほとんど全部食べたーーー笑笑


さあ、これからもますます楽しく
精進してまいりますチョキ真顔



そしてそして。
こちらも公開終了まで1週間と
なりました!!
舞台上で撮った作品です。
熊谷拓明さんの踊り必見真顔





是非観てね流れ星
どうぞよろしくお願いしますキラキラ

追記!
「じごくのそうべえ」
めちゃ面白いルンルン
我が家、この週末に2回観ましたイエローハーツ
公開明日までなんです、是非に!!