ちゃんと書きたいと思いつつ
日がどんどん経って
締切近づいてきちゃうっ滝汗




コロナの影響でたくさんのお芝居が
劇場で上演出来なくなりました。
あうるすぽっとで夏に予定していた
お芝居を動画配信するプロジェクトと
なりました流れ星
おはなしの絵空箱で、
皆さんから応募いただいたお話を
読みます。
あの!!斎藤ネコさんが
ヴァイオリン演奏してくださいますゆめみる宝石
0歳から高校生までのかたからの
おはなしを募集中です乙女のトキメキ
豊島区以外の方も
全国、全世界から応募出来ます!
0歳からって言ってもねえ、と
思われると思いますが
あれです、わたし大好きなんですけど、
Eテレの「みいつけた!」の
おてて絵本みたいに、
お子さんがつらつらと話してくれた
創作のお話をそのまま
おかあさんおとうさんが応募フォームに
入力して、送信!でおっけいですOK
おてて絵本、大好きなんです、
あの、、、突拍子もない感じとか
大好きです笑笑笑い泣き
(「みいつけた!」でおなじみの
オフロスキー小林顕作さんの読み聞かせ
小林顕作さんに読んでもらいたい絵本の
リクエストを募集中です音符
こちらはおとなも応募可能ですピンク音符

創作のお話の募集は高校生までなので、
もっと本格的に、
将来書くひとになりたいかたからの
応募なんかも嬉しいなぁキラキラ
ネコさんのヴァイオリン、
わたしが言うまでもなく、
とてつもなく素晴らしいですから、
これは一生の思い出ですよ!!
わたしにとっても一生の思い出、
朗読しながらネコさんの演奏に
聞き惚れて止まってしまうのも
正直な心の動きでアリだと
今から思っていますから笑笑
それに、熊谷拓明さんのステージング、
ヒゲプロさんのアニメーション、
もう、何がどうなるのーーー
ネコさんとお話した時に
ネコさんがおっしゃった、
劇場であることを
即興であることを、大事に
のびのび楽しみたいと思います流れ星

お話の募集は
①夏の大冒険
②おばけのパレード
③自由
どれも800字程度で
ひとり何作品応募してもおっけいですOK
詳細はリンク先をご覧ください。
もう一度貼っちゃいます。
上矢印こちらです上矢印


たぶん今年は全国的に
夏休みが短いんじゃないかと
思いますが、
その貴重な夏休みの素敵な時間に、
家族や親戚と自分のお話を
配信で観てもらえたら嬉しいなカキ氷