緊急事態宣言、解除ですね。
始まる時も唐突だったかしら、
記憶がもう、ない、、、チーン
6月1日に解除、とか、
徐々に、とか、段階的に、とか
ないんだ、とちょっとびっくり
心がざわざわしてしまいました。。
言い方が可笑しいかもしれないけど、
はい、今日から元通りに、どうぞ!
て聞こえなくもない感じがして
少し怖いです。どうなのかな、
そんなことないのかな。
まぁ、でも、今までもそうでしたが、
結局は個々人の判断ですよね。
今日(もう昨日か)は
ちびコロの登校日でしたが、
6月1日(月)から分散登校とのこと、
学校は徐々に、ですね。ほっ。
午前中、出席番号で時間ズラして
1時間程度の登校。
これで少し学校リズムを取り戻せるかな。


下北沢こどもえんげき教室
プレイキッズの再開は、
現時点では6月20日(土)を予定します。
今、よく耳にする第2波が起こらず
無事再開できることを祈るばかりです。
演劇をやってるひとたち、
わたしたち講師陣は
生身の人間が触れ合うことに
特化してると思う。そこは、
今回のこの状況でも痛感したし、
今後どんなに世の中がIT化しても
変わらぬ価値を維持するんだと思います。
劇場やライブ会場、スポーツの競技場、
生身の人間が生身の人間の有り様を
観察する場所はなくならない。
永遠不滅です真顔



とはいえ、この自粛期間、
ほんとに文明の利器の恩恵を
受けまくったなぁと思います。
LINE電話やZoomも便利だし
我が家はゲームがないので、
こどもの文明的娯楽は
テレビかパソコン。
YouTubeの英語チャンネルは
罪悪感なく垂れ流しです
わたしは今のところ英語教育に
ほとんど興味がないのですが
ちびコロが急に英語に
興味を持ちはじめたので
YouTube頼りです。



このサイト、有名みたいですね!
絵も楽しくて、ちびヒコも釘付け。
このサイトなら、まいっか、て
思ってしまう単純さ
このような、改めて便利だと
知ってしまったことは、これからも
継続して行われていくんでしょうね。
いろいろと、良い方向に
進むと良いですね真顔