今日は母の日でしたね!
SNSには素敵な投稿が溢れてるラブラブ
ちびヒコはなんにもピンときてませんが
ちびコロは、近所のケーキ屋さんにある
「ありがとう」と書かれた
ハート型のアイシングクッキーハートのプレゼント
買いに行く、スーパーでお花を買う、
今はまだひとりで買いに行けないけど
4年生くらいになったらひとりで行くんだ、
とぶつくさ言ってたけど、
ふらり立ち寄った公園でまたお友達に会い
楽しくなって、買いに行くのはやめる、
と言ったまさかの薄情者です
でももちろん全然良いんです、
生まれてきてくれて、わたしを
まさかの母にしてくれてありがとう。
公園でお花摘んでくれました。
いつもはなんだかかわいそうで
お花摘むのはやめとこ、と言ってしまう
けど、今日は気持ちが嬉しくてラブラブ
それと、
わたしの絵を描いてくれた。
縄跳びしとるわ笑笑滝汗

両家のおかあさんに心から感謝です。
親になって初めてわかったありがたさ。





ブックカバーチャレンジ⑤
人生の7冊。5冊目です。
ほんとにうっすら人生が出る

「少女地獄」より
「何んでも無い」
夢野久作。大好きです。
坂口安吾と同じく、全作品制覇しようと
読めば読むほど好きになる。
まだ全部読めてないけど。
言わずと知れた「ドグラ・マグラ」も
度肝抜かれた大好きな作品だけど、
「少女地獄」の「何んでも無い」は
ほんと面白くて、おどろおどろしくて、
何度読んだかわからない。
何度読んでも、たまらない。
またこの作品もつい、
姫草ユリ子の役をいつかやりたい、と
ずーっと思ってる。
年齢的にもうダメかなー滝汗
やりたいなー真顔
どうしてもやりたいなー真顔笑笑