昨日、4月22日は、
ラッパ屋公演「コメンテーターズ」の
初日でした!

ううう、絶対面白かったよ、
返す返すも上演出来ず残念。。。

というわけで開催されました、
ラッパ屋Zoom初日飲み会生ビール
既に何度か開かれている
ラッパ屋Zoom飲み会でしたが、
この初日飲み会、やっとしっかり
お酒とお菓子を準備しましたラブ

そして始まった飲み会。
安定の面白さ楽しさ


そりゃ会いたい、
会って話したい飲みたい
そして何よりお芝居したかったさ!!
でもそれが叶わぬ今、
こんな手段があることにとりあえず
感謝です。だって、一応同じ時間を
過ごせるんだもの。
でも、一応であることは何よりも
お芝居に携わる方は身をもって知ってる。
早く会って飲みたい話したい芝居したい。
楽しさと同時にそんな気持ちも
爆発した時間でした。
そして、久々にお酒飲んで
酔っぱらった!!笑笑
(そしてこどもたちは結局わたしが
添い寝しないと寝ない!


ほんのちょっと前に描いてた
未来予想図では、
初日を無事迎える今日、
ちびヒコは年長さんとして
新しい教室で最年長児として過ごし、
ちびコロは新2年生として
運動会の練習に励み、
今年はGW前にお芝居の本番も終わるし
のびのびとGWを楽しみ、
両家のじいじばあばとゆっくり会って、
5月末の運動会とお芝居も重ならず
良かったねぇ、
てはずが。。。
ほんとに、一寸先は闇
と思わずにいられない。
だけど、わたしの特技は
置かれた状況で楽しむこと、だ。
悔やんでも何も変わらないわけだし、
今、悪いことばかりじゃない、と
この状況を真摯に見つめ、
やれることをやり、やるべきことをやり、
前を向いて生きたいと思います。


今日も最前線でコロナと闘って
くれている方々に感謝します。
そして、コロナに罹患した方々が
一刻も早く快復に向かわれますように。