桜の木々がすっかり緑です。
もう、すぐ夏が来るんだろうなー。
春のお花は可愛いなー
生田緑地の緑も気持ちよかった。

今日は小学校の初の授業参観と
学校説明会とPTA総会でした。
今日一番びっくりして心に残ったのが
学校説明会で、
「こどもたちは将来65%が
今まだない職業に就く」というお話。
アメリカかどこかのひとの言葉
なんだそうです。
「予測困難な時代を生きるため〜」
みたいな言葉も出てきて、
こどもたちの将来ってほんと
どうなるんだろーと
改めて思いました。
そうだよなー、こんなスピードで
スマホなんかが出てくるとは
思いもしなかったもんなー。
授業参観に行った格好。
怪しくて学校に入れないやつー
だって暑かったんですもん。
日焼け帽子とサングラスが
欠かせない季節になりますねぇ。。。
あ、髪も切ってスッキリウインク

初、と言えば
今月末の運動会に向けて
ちびコロのリレーの朝練が始まり、
6年生のお兄さんお姉さんに
「中(インコース)に入れ」と
アドバイスをもらったと
話してくれて嬉しくなりました。
縦や横の繋がりの大きさは
保育園ではまだ経験していないことなので
どんどん交流してほしいなぁと思いますおねがい