小学校入学で、親子共に
初めて!ばかりで
わたしたち似たもの親子
楽観的、好奇心旺盛滝汗
入学準備、モノが多くて
何買って良いか検討つかず
ひいひい言いましたが、
なんだかんだで楽しんでしまう
学校から指定されるものが
ことごとく微妙に規格外で
びっくりしましたが
入学して、あまりにも周りと違って
本人が嫌がる、あるいは
先生に注意されれば買い直す作戦。
とりあえず勝手に買った
全然サイズもかたちも違う
体操着袋はスルーの模様笑笑
いろいろこのまま逃げ切ってくれーい真顔

恐れていた名前書き、
おはじきはないようでひと安心。。
おはじきは油分が付いてて
直書きもシールも貼れず
まずは油分を拭くことから、と
ネットで見て戦々恐々としていました。
これまたネットで見て
クーピーには油性ペンで
直書き真顔 へぇぇぇー!
毎日言ってるけど
全国各地の新一年生の親御さん、
仲間!もうみんな戦友!お友達!
学校によって準備するもの
全然違うけど、大変だよみんな!
新一年生じゃなくても、進級の方々も
大変なんですかね。
それに毎朝おべんと作ってる方々
尊敬です。
みんな、えいえいおー!!
わたしは明日朝で春のお弁当は
卒業です。
最終日の明日は、、、
とうとう初の、、、
冷凍食品祭りかっ笑笑滝汗

今日はとうとうひとりで登下校!
でも不安なので朝は校門で待ち伏せ。
(ちびヒコ乗せた自転車で先回り
真面目な顔して歩いてきましたー。
弟見つけてダッシュ乙女のトキメキ
弟は姉のお道具箱が
気になって気になって
早く小学生になりたくてたまらない
今年は例年より桜が長く
咲いていてくれてる気がします桜
帰りは、いつもより早めの時間での
帰宅を予定し、
予定時刻プラス10分過ぎても
帰り着かなかったら
お迎えに出ることにしていましたが
時間内にピンポーンルンルン
嬉しそうな照れ臭そうな
顔で帰ってきました。

明後日から給食、
そしてわたしは初の懇談会。
まだまだ初めて祭りは続きます滝汗