ちびヒコと言えば
{BB227A42-79C0-4A73-8C66-EC451F2ADA13}
指しゃぶり
(随分前の写真滝汗
赤ちゃんらしくて可愛くて、
ちびコロはしなかったので
物珍しいのもあり、放置、
というか、微笑ましく眺めて
きたのですが。
1歳半健診で相談したら
そろそろやめるように
したほうがよいとのこと。
そうか。
そうと決まれば即行動。
たぶん卒乳や断乳と
同じなんじゃないかな、と考え、
指ちゅっちゅが無くても
眠れるよ~と教えるため、
今まで放置だったけど
寝るときはつきっきりで
くわえたら外す、を繰り返し。
日中はなるべくおもちゃを渡す。
昨日から始めましたが、
どうなることやら。
外し続けると怒って泣くけど、
仕方ないね。
根気強くやってみます。
一緒にがんばろう。
日々実験、な気持ち

実験といえば。
{46A3314D-BDAE-4045-85D1-AF7A703921CA}
わたしのほっぺ。
この写真じゃわからないかな、
赤いです。
こちらもとある実験中。
赤くて痒い。。。と言うと
ぴんとくる方もいらっしゃるかな。
皮膚科で処方してもらったものを
無理なく塗ってみてます。
無理なくって言っても、
どうした?と突っ込まれるくらい
赤くなってびっくりしたけど
何事も根気よく。
継続は力なり。

たぶん。