{CBDDC308-EBD6-474B-83F4-EECD91DFE53D}
てがみ座「対岸の永遠」観劇。
石村みかさん演ずるエレナが
苦しくて切なくて
エレナと毎日向き合うみかさんは
大変だなぁと思いました。
憑依、とか、オンオフ、とか
ではなく、
演じることや、観劇すること、
読書することなどは、
他の人生をも経験することで、
心身ともに力の要ることで、
特に演じることは、自分の全てで
他の人生を生きることになって
しまうのだなぁ、と
改めて思ったのでした。

シアター風姿花伝は
わたしが生まれて初めて
一人暮らししたおうちの近くで
道すがら、ちょっと覗いてみたけど
おうち見ても、通りを見ても、
予想以上に何の感慨もなく
嬉しいことも悲しいことも
辛いことも
たっくさん味わった場所なのに!!
嗚呼、わたしにはまだ
振り返るという行為は
早いのだな、と感じました。
まだまだ前だけを見て進め
、と言われた気分。

最近毎日眠くて眠くて、
まさに、
春眠暁を覚えず、だったけど
今夜やっと、保育園準備のための
巾着がひとつ出来上がりました。
{317E449A-0B52-4F4B-82D3-2F4B6C998CA7}
まだ紐を通してないので
なんのこっちゃ、て感じですが。
お裁縫などまともにやったことの
ないわたし、
この巾着作るのにも
おそろしく労力体力時間を
費やしましたが、出来上がると
嬉しいものですねラブラブ
手作りのものに愛情を、とか
そんな気持ちはありませんが
間違いなく愛着は湧くもんだな、
と肌で感じました。