お母さんお父さんのための
絵本読み聞かせワークショップ、
無事2日間終了しましたー!!
{E99D2774-A6A5-42FF-AE53-4D31952B8042}
凄く楽しかった!
そして、凄く疲れたー!
心地良い疲れです。
最近やらせていただいてることの
いろいろは、
今自分が出来ることギリギリまで
がんばるというか、粘るというか、
そういうことが
自分の体と心のバランスで
うまくいってる気がします。
疲労は半端ないのですが。
でもね、疲労は癒える真顔
だから疲れても疲れても
とりあえずは自分がある程度
満足いくところまでやれて
嬉しいです。
まだまだ、なんだけどね。
言うまでもなく真顔

3年間やらせていただき、
毎年試行錯誤の繰り返し、
だけど確実に前進し、
今年は特に、
今のわたしが皆さんに
お伝え出来ること、
お伝えしたいこと、
とても明確になりました。
「親指こぞう」の公演もそうだけど
継続してやらせてもらえることの
幸せ。
本当にありがたいことです。
今年もチャンスをくださった
あうるすぽっとの岸本さんに
心から感謝します。
{53FF744D-2B06-48BF-B237-D87A4524C8F9}
去年のワークショップのときの
岸本さん。
今年は、ふたりの、ちょろまか動く
こどもたちのことで手一杯で
ワークショップ前後ですら
写真1枚も撮る余裕ありませんでした。
そして、そんなちょろまか姉弟が
今年もお世話になりました
託児のプロ、マザーズさんに
心から感謝します。
そしてそして。
参加者の皆さんに心から
感謝します。
この機会のおかげで、
皆さんと出会えて、
なかなか濃い時間を共に過ごせた
ことをとても幸せに思います。

この2日間でわたしが散々
ご紹介した松居友さんの言葉です。
「絵本は、愛の体験です。」
{1A3322F4-FC08-4063-AA5F-2283690E2B88}