昨日から娘の臍ヘルニアの手術で
病院にお泊り。
今朝無事に終了し、
明日朝退院です。
とてもほっとしました。
症状も個人差あるかと思うので
参考にならないかもしれませんが、
わたしも手術前、不安で不安で
ネットでいろいろ調べたので、
体験談を書いておこうと思います。

臍ヘルニアはいわゆるでべそちゃん。
1歳前くらいに、わたしの父に
でべそだね?健診で言ってみたら?
と言われ、
健診で言うと病院を紹介され、
近所の総合病院の小児外科で、
2歳のお誕生日にまた受診を、
てことでしたが、
結局2歳までに治らず、
でもちびコロのでべそは
極端にヒドイものではなかったので
凄く迷いましたが、
だんなさんと話し合いの末
手術することにしました。
更に大学病院を紹介され受診。
病院によってまちまちのようですが、
ここは二泊三日、
親が付き添うか否かで
付き添うなら個室。
もちろん付き添いで。
手術日が決まり、その1週間前に
外来で、
採血、心電図、レントゲン。
終始ギャン泣き…
そして昨日入院。
昨日は病棟に入るだけだったので
親子でシャワー浴びて
あとはプレイルームで遊びまくり、
夕飯完食、コテっと寝ました。
柵付きの小児用ベッドで
寝付くまで添い寝しましたが、
その後はおうちよりも何故か爆睡で
ときどき寝返りで柵に手足をごんっと
ぶつけてましたが
ほんとにほっとしました。
慣れない環境で手術前日に
眠れないんじゃないかと
心配していたので。
手術の説明と全身麻酔の説明で
眠れなくなったのはわたしでして

プレイルームが驚きの充実!
小児病棟はこういうもの
なのでしょうか?
DVDも見放題で至れり尽くせりでした。
{6501599D-9F2A-495C-9A7C-F17109B01D24:01}
前日は元気いっぱいだったので
ほんとに助かりました。
それから厳選して持ってきた
本の中に、
{1674C0BA-5B81-4176-8FDA-2EA95E0A93A0:01}
今回のちびコロのお部屋マークと
同じミッフィーの絵柄が。
凄く喜びましたドキドキ

続きます。


追加で書き足し!!(2020年10月23日現在)
この頃に知りたかった、
ベビーマグちゃんラブラブ

赤ちゃん服、洗剤不要で
マグネシウムの力でお洗濯ラブ

中身とネットで自作も可能ですラブラブ




これは絶対にオススメ!
洗剤の代わりに一緒に洗濯機に入れて
15分つけ置きして、フツーに
洗うだけ。ステキデレデレ
今や、8歳と5歳の我が家ですが、
マグネシウム洗濯愛用中ですキラキラ

そして、おへそといえば