ともさと衣オフィシャルブログ「ぴらぶろぐ。」Powered by Ameba-IMG_6550.jpg
本日2度目のマタニティスイミング。
6ヶ月に入りましたが、普通の水着でまだイケます。
一緒に参加している妊婦さんにも、
全然お腹が出てなーい、と言われました。むー大丈夫かぁ?
今日は、初めて来たという外国人の妊婦さんと
お友達になりました。彼女は日本語がほとんど
話せないらしく、でもとても社交的な可愛い方で
英語でどんどん周りに話しかけてくれるので、
わたしもちょこちょこおしゃべりしました。
それにしても、さすがは大都会東京、
英語を話せる方が必ずいるんですよね。
今日は参加者のうち2名が英語ぺらぺ~らで、
その方達が通訳してレッスンを受けていました。
わたしは好奇心の塊なので、彼女の隙を見つけては
話しかけて英語を楽しみました。
スイミングは相変わらず楽しかったです~。
わたしのバタフライはまだ溺れているみたいだと
思いますが、このままいくと、わたしは
妊娠中にバタフライとイングリッシュを
習得しちゃうんじゃないか、と。
やだーどうしよー。きゃっきゃ。

予定日に向けて、ヨガしたりスイミングしたり
体力つけて、ちょこちょこ関連本読んでみたり、
必要なものを買ってみたり。
この感覚、何かに似てると思ったら、
お芝居の本番に向けての日々だ。
本番日に向けて準備する日々。
嗚呼、本番は必ず来るのだなあ。
楽しみなようなコワいような。