今日は1月7日、七草粥の日です。
八百屋さんで七草粥セットという便利なパックがあり、
それで早速作って食べました。こういう行事好き。
本当は朝食べるんですね。
ま、そこはごめんなさいで晩ゴハンで。
結構前から、もうすぐ七草粥だなあ、と思っていたのですが、
そのたびに頭の中に「無くて七草」という言葉が浮かんで困った。
「無くて七癖」ですよね。確かに一文字違いですけど、いやいや。

お昼に下北沢ザ・スズナリにて乾電池「ハムレット」。
またまたキャストががらりと変わって、
お芝居もがらりと変わって。
本当に不思議なものです。面白いものです。
観れば観るほど、こちらの理解も深まるので、
今まで聞こえなかった台詞が聞こえてきたりもします。
後、何度観れるかな。いっぱい観たいな。
ともさと衣オフィシャルブログ「ぴらぶろぐ。」Powered by Ameba-IMG_4556.jpg
ロビーの物販も賑やかです。
缶バッチやてぬぐい、Tシャツ、オリジナルコーヒーなど。
お越しの際は、是非是非のぞいてくださいな。

帰りにちょこーっとだけ、湯布院映画祭ボランティア仲間の
林摩耶ちんとお茶しました。
ともさと衣オフィシャルブログ「ぴらぶろぐ。」Powered by Ameba-IMG_6794.jpg
ふたりが頼んだものを並べたら、おままごとみたいでした。
ゆふいんに行ったときみたいに、お互い勝手なことを
勝手なペースでぺちゃくちゃしゃべって楽しかったー。
まやちんと順子を見ると、やっぱりゆふいんの日々を思い出します。