明治神宮と豊川稲荷さんに初詣に行ってきました。
まずは明治神宮。
ともさと衣オフィシャルブログ「ぴらぶろぐ。」Powered by Ameba-IMG_4210.jpg
やっぱり人が沢山です。
沢山具合がどうもおかしい、と思ったら、
奉納土俵入りが行われていました。わたしは前厄祓いの
ご祈祷を受けたくて、うろうろ。
やっと見つけた受付所で手続きしていたら、
目の前に白鵬や貴乃花親方がいました。おっきかったぜ!
で、奉納土俵入りは拝見せず、ご祈祷を受けてきました。
以前も厄祓いを受けたことがあるのですが、そのときは
10人強くらいで一緒に受けたのですが、今日はさすがお正月、
200人くらい一緒に受けました。会社の方達が団体で
来ていました。結構な迫力でした。
無事、厄祓いを済ませ、赤坂豊川稲荷さんへ。
すっかり暗くなっちゃいましたが、無事お参り。
おみくじひいたら、
ともさと衣オフィシャルブログ「ぴらぶろぐ。」Powered by Ameba-IMG_7744.jpg
ひゃっほうー、大吉~☆
わたしの大好きなひとたちが幸せな一年となりますように。
良い一年のスタートとなりました。

でも、帰りの電車の中で隣りに座った可愛い赤ちゃんを
見つめ過ぎて、泣かせてしまいました。
キレイで優しいお母さんに、
「眠いだけですから気にしないでくださいね」
と言っていただいたけど、申し訳なかったです。
ごめんね赤ちゃん。お母さんも、ごめんなさい。
でも可愛かった。