昨夜は劇団の忘年会でした。今年唯一の忘年会かもしれない。
劇団員の余興の凄さ!
みんな心臓に毛が生えてる!!
お腹がよじれました。マメもびっくり、です。
韓国からやってきたであろう少女時代や、
たぶんピンクレディ、おうずら様の謎の戦い、
途中随分端折った師匠の落語、などなど、
忘年会&柄本さんの紫綬褒章のお祝い&
ベンガルさんの還暦のお祝いで、大いに盛り上がりました。
あまりにも面白くて、写真一枚も撮れませんでした。
そして、今年のプレゼント交換のお題は、
イチオシの本かCDかDVDでした。
むむむ、センスが問われる・・・
迷いに迷った挙げ句、センスで勝負するのは諦めて
もう、どストレートに、自分が好きなモノを、と
いうことで、坂口安吾の小説。しかし、あまりにも
純文学でちょっと申し訳なく思いました。
プレゼント交換でわたしの坂口安吾があたってしまった人に
一言謝罪したかったけど、結構な人数いたのでわからず仕舞い。
この場をお借りして、
「ごめんなさいね、固いほうの個人趣味で。」
で、わたしが頂いたのは、コレ!

ともさと衣オフィシャルブログ「ぴらぶろぐ。」Powered by Ameba-IMG_8817.jpg

事務所の高村さんのプレゼント、レシピ本!
今、なるべく心がけて自炊をしているので、
しかも同じ野菜しか使えなくて、あまりにも
レパートリーが少なくて困っていたので、
ありがたや~ありがたや~なプレゼント!!!
これで新たな野菜に手を出すぞー!

忘年会かあ。今年ももう終わるのですね。