ともさと衣オフィシャルブログ「ぴらぶろぐ。」Powered by Ameba-IMG_6807.jpg

ミカエル・ハフストローム監督「シャンハイ」鑑賞。
壮大で夢中で観入りました。
歴史背景がやはり多少難しいので、頭の中で整理しつつ
なので余計に一生懸命観ちゃうのですが、
ジョン・キューザックはじめ、コン・リーが美しく、
チョウ・ユンファが渋くてかっこよくて、
ケン・ワタナベが悪そうでかっこよくて、
出てくるひとを見つめてた2時間でした。
終盤、戦争に飲み込まれていく上海の姿を観て、
沖縄戦線で亡くなったおじいちゃんに思いを馳せました。
おじいちゃんはこんな景色を見たのかしら。
おじいちゃんはどんな景色を見たのかしら。
おじいちゃんに本当に会いたかった。

ともさと衣オフィシャルブログ「ぴらぶろぐ。」Powered by Ameba-IMG_5249.jpg

そして、以前から若い子に噂を聞いていた、
スイーツパラダイスという食べ放題のお店に
初めて行きました!雪絵ちゃん、巻き込んで。
うん、若い子のお店ねって感じでした。
懐かしい気持ちになりました。
今日のテーマは「若作り」だ、と心に決め、
プリクラを撮りに行きました。十数年ぶりに!
プリクラの進化には驚きました!
携帯に送れる。あらゆるデコレーションが出来る。
制限時間がいちいちあるので、コロモおばさんには
間に合いません。てんやわんやでした。
面白かったー。
でも、目がねー、大きくなるのが怖いな。
ともさと衣オフィシャルブログ「ぴらぶろぐ。」Powered by Ameba-IMG_0073.jpg

結局「若作り」は疲れたので、帰りはDUGで
モヒート飲んで帰りました。