ともさと衣オフィシャルブログ「ぴらぶろぐ。」Powered by Ameba-Image0441.jpg
名探偵コナン。
新刊出てると買っちゃいます。
おもしろーい。
わたしは推理・サスペンスを
こよなく愛しています。
小学生の頃から、お菓子食べながら
推理小説や漫画を読む時間が
至福の時、でした。今でも、です。
小学生時代、図書館の江戸川乱歩を
読み尽くし、(子供用の、表紙がコワイやつ!)
中学生時代、ホームズに出会い、
そして、ポワロ!
アガサ・クリスティ、大好きです!
ポワロ以外も大好き。
マープル、トミーとタペンス、
パーカー・パイン、ハーレ・クィン…
テレビシリーズのポワロ
(デヴィッド・スーシェ)も大好きです!
…アツくなりました。とまりません。
推理モノって、本当に凄いと思います。
トリックとか動機とか。
つじつまあってないと読者は許しませんしね。
あ、また坂口安吾に戻っちゃいますが、
「不連続殺人事件」も面白いですね!
映画だと、なんといってもヒッチコック!
もうーたまりませんー!
断トツ好きなのは、「知りすぎていた男」!
何度観たことか!
ドリス・デイの「ケ・セラ・セラ」を
カラオケで歌います。
「裏窓」も好きです。
ジェームズ・スチュワートが好きなのです!
…この話、終わらないので、
これで終わります。