水芭蕉の写真しかあげてない気もする。

昨年秋は、すすき草原ウォッチャーで、今は水芭蕉ウォッチャーになってるのかな。

ハマりだすと、わりとしつこいのかもしれない。


去年のこの頃は、まだ愛知に住んでいたので、箱根湿性花園の水芭蕉は見てないので是非ちゃんと見たいと思っていて。

そうなるとしつこく見に行くニコニコ

ちょっと遠いし、平日は時間がないので、一週間に一度が限界ではある。

土日は、観光客が大勢過ぎでバスも恐ろしく混むので行かないようにしてる。


ということで写真をあげていきます。

この写真は数日前のものばかり。


まずは、自宅の。


勝手にハナニラ生えてきて、かわいい花が咲いたので口笛

そして別の日。


伊豆多賀の妙楽湯へ。ひさびさ。
酵素風呂も、もちろん飛び出すハート

そしてここから下が、
箱根湿性花園


水芭蕉、増えてたよニコニコ


















バスの都合があるので、
今日はちょっと急ぎ目で。
40分くらいは滞在したと思う。

そして小田原に戻ってきて、
買い物をして小腹が空いたので、
行ってみたかった甘味処へ。


おはぎと豚汁のセット。
甘いとしょっぱいでエンドレスできる組み合わせよだれ


あんみつも追加してしまった…
豪華飛び出すハートとてもおいしかったニコニコ


小田原の菜の花というお店の

さくら餅。

これは餅じゃなくて、小麦粉なのかな?長命寺ともまた少し違う。

薄目のもっちりした生地で、これはこれでおいしかった。

今回はここまでにっこり