今回は2月に撮った写真をあげてみる。

まずは、小田原市の辻村植物公園の梅林。


バスで行ってみた。
平日だったからか、ほとんど誰もいない。
ここは、そんなに品種がいろいろあるわけではなさそうで、
梅林の花は、ほぼ一斉に咲く感じ。


貸し切り状態で、梅の花を堪能したよ。


そして別の日。
毎日、息が上がるくらいの有酸素運動をするように勧められたので
近くの細い急な坂をあがってみた。


河津桜が咲いてた。
この方角ではないけれど、
みかん畑の向こうに、海もみえたよ。
初めて通った道で、こんな景色があるとは知らなくて嬉しかった。

そしてまた別の日

年末にメガネを買い換えたら、
そこの商店街の福引きの応募券を五枚もらった。
応募してみたら5000円分の商品券が当たったドキドキ
ランチ食べたり、やきとりの持ち帰りもしてみたが、1000円分余ってたので


魚やさんに入ってみたら、あんこうがあったので買ってみた。
食べたことないけど、あんこう鍋を作ってみた。
うまくできた。見た目は良くなかった魂が抜ける
金目鯛は、アクアパッツァに金魚

そしてまた別の日。

足が冷えて冷えて…
思い付いて、久々に日帰り温泉に。


箱根湯本の箱根湯寮へ。
湯本駅のすぐのところから送迎車出てて、アクセスは良い。
以前長湯して具合悪くなったので
今回はもったいないけど、短時間にした。温まった。

そしてまた別の日

湯河原の幕山梅林へ。
もう終わりに近い時期に。
湯河原駅からは路線バス。

入園料は、200円なり。

下のほうからみてると、
全然梅の花がわからなかった。

まわりかたがよくわからなかったけど、急な坂の散策路を上がってみた。



上のあたりにくると、わりと咲いてた。







下から見るとこんな感じ。
よくわからない。

帰りのバスは、ぎゅうぎゅう詰めだったわ。
バスの終わりの時間早い。
本数あんまりない。
また来るかと言われると悩むな。
ピークのときが、どんな感じなのかな。
梅は小田原でいいかも。

そしてまた別の日。

昨日のひなまつりで、
仏壇に供え物を。


ねりきりとか。


今回はここまでにっこり