なんと2月はブログ更新してなかった。
しばらくログインしてないと、以前よりも早く見れなくなって、再度ログインするのがめんどくさかったから。

そんなわけで、1月20日ごろからの
写真をあげていこうと思う。

まずはたい焼きの写真。


うちからは、ちょっと離れてるけれど、同じ市内の和菓子やさんのたい焼き。
一匹ずつの金型で、いわゆる天然もの。焼いているところを見るのも楽しいらしい。
また食べたい。

そして別の日。
箱根の芦ノ湖のところの箱根神社と九頭竜神社に初詣。



行き道で、偶然おなじバスになった方と、一緒にまわった。
そしたら小田原駅で別れ際に


籠清の揚げ物をいただいてしまった。
この方、この日がお誕生日だと言っていたのに、その人からいただいてしまうなんて…
私はなんもあげなかったよ…こういうのもコミュ力というんだろうな。

そしてまた別の日。

4年か5年ぶりで、鎌倉の鶴岡八幡宮へ。


小町通りを外れたところに、
クルミっ子の紅屋の新店舗ができたとかで、ついでに寄ってきた。
11時過ぎだったけど、外に10組以上は並んでたよ。
それでもその前の時間よりは、少しは減ったらしい。ちなみにど平日。
実家の母が、クルミっ子大好きで、通販で買ってたまに送ってる。
私も好き。


鶴岡八幡宮。


おみくじも。


そしてまた別の日。
小田原市の曽我の梅林へ。
別所梅林のあたり。
中河原梅林は、ツレと義母とで20年以上前に来たことはあったけれど、
別所梅林は初めて。


また咲き始めのころだったかな。
ここは、梅農家さんがやってるところで、平場にたくさんの梅が咲いている。



少し高台に上がってみた。


ほんの少しだけ、富士山が見えてた。

そしてまた別の日

福井の友達が、小田原のケーキやさんの情報をくれたので、行ってみた。


うちからは遠い。
公共交通機関では行きにくいところ。車で行った。
友達がくれた情報は、かき氷のことだったのだけど、当然ながら時期外れなのでケーキにした。
久々のケーキ、美味しかった。

そしてまた別の日

再度、別所梅林へ。
前回よりはたくさん咲いてた。


また高台へ。富士山と。
もっといい写真もあったけど、どれかわからなくなった驚き
2月14日ごろ。


今回はここまでにっこり