いつか作ってみたいと思っていたグリーンカーテン。

 

どの植物でいこうか散々迷って、

 

「今年はとりあえずお試しで!」

 

ってことで、朝顔を育ててみた。

 

 

 

 

 

育てる決断をしたのが遅すぎて、まだつるも全然伸びてない( ºΔº )〣ガ-ン

 

本格的に暑くなるまでには少しは…とか思ってたけど、すでに本格的に暑いよ…|||l_| ̄|○︎l|||

 

 

 

ちなみに、画像のぼかしが入ってる黄色いヤツは、コバエホイホイとでもいうか…まぁ、そういうヤツです。

 

ちょっと見た目的にアレなので、ぼかしました。

 

 

 

いやしかし、このコバエホイホイ、なかなかいいですよ!( ✧︎Д✧︎) キラーン

 

プランターにいくつかさしておくと、勝手にどんどんくっついていきます。

 

完全に撲滅するのは難しいけど、少なくともコバエが増殖するスピードは抑えられてる…はず!

 

 

たくさん入っててそんなにお高くもないので、ガーデニングでコバエにお困りの方、ぜひぜひ使ってみてください!( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の朝顔グリーンカーテンの様子はこちら。

↓↓