いつもご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ

 

今回はアメブロを仕事(SEO)のツールとして使う視点から

記事を書いてみようと思いますーお願い

 



ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ



 

おかげさまで記事をあげた際には

1000〜1500件のアクセス。

あげてない時で

500〜700アクセスをいただいています。

(全盛期に比べたらかなり減ってきていますが…)

 

そこで気になってくる

Amebaブログランキング

今、

500アクセス➡︎20000位前後

1000アクセス➡︎10000位前後

1500アクセス➡︎7000-8000位前後

を行き来していますが、


じゃあいったい

全体のブログ数はいくつで

何位中の何位ぐらいにいるんだろう?


と気になって真顔


勝手に見える化してみることにしました。

 

※私が見つけられないだけかもしれないけど

アメブロでは全体ブログ数が公開されていないので…

 

 

先人の計算方法を参考に

今現在のブログ数を計算すると・・・

 

各ランキングカテゴリの人数を

エクセル関数を使用して

単純に数字だけ抜き出して算出

(人数以外の数字は手作業で削除しました)

ランキングはこのランキングカテゴリに登録しているブログでつけられるので、

参加していないブログは含みません。


 

 

右上の赤文字が足した数で、

 

783,278 ブログ

 

らしいですニコニコ

 

※2020年1月13〜14日現在

 

日々、刻々と数字が変化するので、

今現在はこの水準を参考にしたいと思います。

 

 

先日12日のアクセス数からいくと、

 

 

ランキング4桁台に入るとそこそこな数字に感じます。

しかし普段は10000〜20000位前後…


まだまだだなぁ。


アクセス数は仕様変更前から半減しましたが、ランキングで見るとあまり変わってませんでした。


 


ちなみに私のサイト内での記事ランキングは

※2019年12月の場合

 

 

と、記事をあげた日付と比較すると、

お店等の紹介を見てくださっている方は長期的に多いことがわかります。

ありがとうございますキラキラ


ひと月分のランキングしかわからないので、

もっと長いスパン

3ヶ月、半年、1年ごと

でわかればいいのに…


これを参考に、よりわかりやすく良い記事を

書いていけたらなぁと思いますニコニコ

 


アメブロは相変わらずSEOに強くて、

個人業している身としては大変ありがたいこと!

 

今後も置いていかれないように頑張りたいですランニング

 

 

そして!

アメブロの会員数は2019年9月に

6500万人突破の記事が出ていましたね!!

ものすごい数キラキラ

 

もちろん、重複して登録されていたり、

ブログではなくゲーム等を目的にされている方もいらっしゃいます。

 

現在集客で有効なツールは

利用する層にもよりますが、

・LINE@

・Instagram

・Facebook

・Twitter

・YouTube

・TikTok

あたりと聞きました。

中でもLINE@は、

利用している年齢層が幅広く

アピールの幅も大きい。

 

Webサイトを手がけていく上で

こういったところの案内もできるように

勉強を続けていきたいなと思いますニコニコ



あとあと

フォロワー数の表記も変わりましたね!


隠れフォロワーさんの数も加算されるように。

ますます、SNSの動向が気になりますーキョロキョロ

 

 


 

良ろしければぽちっといただけると

励みになります♪キラキラ*

にほんブログ村

 

ブログ村

ブログ村 一戸建 三井ホーム

ブログ村 デザイナー

ブログ村 木津川情報

 

 

乙女のトキメキ絵本アプリ"Maria@home"で絵本公開中!乙女のトキメキ

2019/6/27より本格リリース。

「ももたろう」の訳・絵

させていただいてますむらさき音符

 

Maria@home公式Webサイトはこちら

https://mariaproject.com/