連続大野くんネタで(笑)
今年の11月26日、大野くんの31歳誕生日
公開の映画「怪物くん」の前売り発売日が決定しましたね!
7月16日(土)ですが、先着10万名様に付いてくる怪物くんストラップが可愛い
ぜひぜひ欲しい!!!
ワタクシ、先月から仕事を始めたのですが、シフト担当の人に「午後からにして下さい!」と言っておきました
朝イチで並んできます!!
ちなみに仕事なんですが、けっこう体力がいる職場です。
7年前にもお世話になっていた職場に雇ってもらったのですが、歳をとるって怖い。
思うように身体が動かなくなってる・・・
実はこれから自分がどういう道を歩んでいくのがいいのか、つい最近まで悩んでいたのですが、これまたつい最近出会った方が、「どんな些細なことでも目標を持って進むと、進み方が変わってくる」と言うのです。
そりゃそーだなと最初は軽く考えていましたが、例えば自分が2年後にこうなっていたいと目標を立てるとする。
そうするとそこから逆算して、この時期はこうして、このぐらいになったらああして、これだけしておけば大丈夫だなと。
そうやって具体的に進むべき道が見えてくると言われて、うーーん納得。
当たり前のことなんですけど、何となくぼんやりとしか進んで来なかった私には目からウロコ。
希望を叶えるという強い気持ちは、何よりも自分を強く導いてくれる。
そして目標はできるだけ自分の目に止まる所に書いておくといいそうです。
励みになるし、気持ちを確認できますから。
まずその一歩として仕事を始めましたが、これが毎日楽しい!
失敗もあるけど、大きな目標に向かって着実に進んで行けてる自分が嬉しくて!!
それと興味があると思ったことにはできるだけ手を伸ばしてみようと思います。
自分のやれる範囲で。
とりあえず最初は試験を受けてみようと思ってますが・・・頭使ってなかったから、動くかなー(笑)



