疲れを癒すセルフケア




 なんかきたなっポーンガーン



ukaのスカルプブラシ ケンザン

ですにっこり


購入したのは3年以上前やったか…

美容家の神崎恵さんが使っていると知って買いましたニコニコ

ブラシの硬さには何種類かあって、種類によって

色も違います。

わたしは神崎恵さんと同じこちらを購入しました飛び出すハート


わたしは20代から白髪に悩み悲しい

その対策として購入。

はじめはお風呂でシャンプー時に使っていたのですが

特に何も変化や効果を感じず、

あまり使わなくなっていました。


そして最近

あのMEGUMIさんが、メイク前など頭が乾いた状態で使っておられるのを知りわたしもやってみました口笛


やり方はわりと適当です(ぇ

とりあえず頭全体をマッサージします。

側頭部なんか結構痛いです真顔

が、終わったあととっっってもすっきりキラキラキラキラ

していますニコニコ

そしてそして、髪までサラサラになりますラブラブ

これは旦那にもマッサージした方としてない方で触ってもらって確認したのですが、

たしかに違う!と驚いていましたびっくり

今は旦那も使っていますにっこり




髪の毛や顔のたるみには頭皮のケアが大事とはわかっていても

なかなかできずあせる

YouTubeで調べてもやってみても

腕が疲れたり、わざわざYouTubeつけるのもめんどくさい…

でもこれなら手でするより疲れないし、

マッサージの仕方なんかはもっと有効的な方法があるかもしれませんが

適当でもやらないより断然いいだろうと思って

毎日適当にやってます笑

こういうのは続けられることが一番ですよねニヤリ



白髪に関しての効果は…

正直わかりません赤ちゃん泣き

けど頭皮ケアが大事なのは間違いないので

続けたいと思いますニコニコルンルン



わたしはよく首や肩が凝ると頭痛がするのですが

首や肩まわりのストレッチをして

このスカルプブラシで頭皮をマッサージすると改善しましたOK


頭皮ケアおすすめです飛び出すハート