私のバッグの中身


30代3児母のバッグの中身UMAくん←なにこれ

(ちょっとそこまで編)





左上から時計周りに…


・サングラス

・ポケットティッシュ

・ハンドタオル

・日焼け止め

・鍵

・財布

・リップ(メントールのリップとUVカットのリップ)


+スマホ


です指差し


子連れでお出かけするときは、

大きめのトートバッグに子どものおむつや着替えなど入れて

別で持ち歩いてます。


ポイントは…


カードケースとキーリングがいっしょになったこれ!!



実はわたし、ほんとに忘れ物が多くて…真顔


カギ(家族といっしょに出ると鍵を持って出るのを忘れてしまい、先に家に帰って鍵がないガーンってなったことが過去にあり)
財布社員証(タイムカード)、交通系ICカード


全部死ぬほど忘れて、

死ぬほど苦労してきました(←自分のせい)


そこでわたしは考えます。


大事なものは

全部いっしょにしてしまえ



そこでカードケースとキーリングがいっしょになったものを見つけて使ってみたところ、、、


忘れ物が格段に減ったのです👏

もともとイルビゾンテのものを使っていたのですが

家を建てた記念に、夫とお揃いで新しいものがほしいなと思い

こちらのマルジェラにしました飛び出すハート


ほんとは可愛いチャームに鍵だけってのが好きなのですが

やっぱり忘れモノをする自信しかないので

今回もこのタイプに。


ちなみに中には

免許証、保険証、社員証、クレジットカード、マイナンバーカード、診察券、よく行くスーパーのポイントカード…

が入っています。

念の為に1000円ほど忍ばせていることもあります。


これさえあれば大丈夫!ウインク





けど…

これを失くしたら













死亡確定です真顔

 

 

同じネタで投稿する