またやってしまったよ・・・ | 新しい生き方

新しい生き方

コロママとパートナーのまったりのんびりとした生活の様子と書いています。
念願の介護福祉士の国家試験にも合格しました。
精神保健福祉士にも合格しました。
今後はオールマイティな社会福祉士になるべく頑張ります、

最近はお薬を飲み忘れる事が少なくなったので
落ち着いた生活が出来ていました。
昨日は久しぶりに外出も出来て嬉しい一日でした。
手芸の「クローバー」でやっている「キルトパフェ」に参加出来たのです。
知らない人ばかりで大丈夫かなと思いましたが
お話をする人と知り合いになりました。
これで少しは世界が広がるかと思っていたのに
また やらかしてしまいまいした。
 
「キルトパフェ」が終わってパートナーのいるお台場に出かけて
なんと障害者手帳を落としてしまったのです。
帰りはパートナーの車に乗って帰ったので
パスモがついている障害者手帳を使わなかったので
今の今まで落としたことに気づきませんでした。
湾岸警察署から電話があって平日の午後5時15分までに取りに来てと
言われたので、家を片づけてから取りに行ってきます。
でもね、私の家から湾岸警察署まで1時間半もかかるのよ。
 
それが苦痛です。
 
でも、障害者手帳がないと困るので仕方がないです。
 
今日は天気も良いから外出はしようと思っていたのですが
そんなに遠いところに行くとは考えていませんでした。
 
午前中は書留を受け取ったりしないといけないので午後から行ってきます。
寂しいからぬいさんを連れて行きます。
 
4月から社会事業大学の勉強の始る予定だし
もっとしっかりしないとね。