シャンプーは楽な姿勢で手早くね | 黒柴のくまカルタ

黒柴のくまカルタ

黒柴のくま(♂)を題材にしたカルタを掲載します。
くまは2021年にドッグスポーツエクストリームと
アジリティー競技会を引退。
訓練競技会は2024年3月に引退。
(2008年2月22日生♂)

最近は、月一回程度の、おうちシャンプーをしている、くま。

 

アンダーコートが抜けてきたので、思い切って洗いました。

専用のお風呂に入れた格好で、そのままささっとシャンプー。

 

シャワーで流す時もこのままでやっていたら立ち上がりたかったようで、途中から、へりに腰掛けさせて流しました。

 

その後、速乾タオルを何枚も使って、ドライヤー時間の短縮。

無事にきれいになりました。

 

くまのシャンプーはずっとやっていますが、だんだんハイシニア用の洗い方にも慣れてきましたよ。

まぁ、当分はシャンプーはいいね。毛もすっきり抜けて、こざっぱりしました。