レッスンはシニアクラスでただ楽しむ | 黒柴のくまカルタ

黒柴のくまカルタ

黒柴のくま(♂)を題材にしたカルタを掲載します。
くまは2021年にドッグスポーツエクストリームと
アジリティー競技会を引退。
訓練競技会はまだ現役のシニア犬です。
(2008年2月22日生まれ♂)

今月最初のアジリティーレッスンに行きました。

 

冬になると、昼過ぎくらいの、まだ日差しがある時間にレッスンが受けられるので、シニアには嬉しいです。

 

現役の時には必死で練習しましたが、引退した今は、とにかく楽しく完走するのが目標。

うっかり私がコースミスしてしまうこともあったりして、まったく気をつけなくちゃと思います。

 

おやつも、においの強いものを駆使して、においで追かけてくれるように工夫しています。

スラも昔は得意でスイスイ自分で入っていきましたが、目が見えにくくなってきて、ちょっと苦労します。

 

またスラだけでも庭で自主練しようかなと思ったり。

得意なことはずっと出来るようにしてあげたいなぁ。

 

年内、天気さえよければあともう一回レッスンがあります。

元気に楽しめるように、体調管理しながら過ごすつもり。