ほんとうは、これは
SO-NET(ソネット)という
プロバイダーが提供している
クイズに答えて
100万円やVAIOコンピューターを当てようという
そんな企画なのだけども

そんなことはもうどうでもよくて
みんなはひたすら
ボビー・オロゴンに
面白い日本語をしゃべらせることに
専念してくれればいいと思うんだ。

文字は自分で入力できるから
もうどんな言葉でもなんでもかんでも
確実に日本語で話してくれるよ。



【ボビー・オロゴンと日本語でおあそび】


しかも
「びゃ」とか「ぴゅ」とか
そういうややこしいのも話してくれるから
もうパルモ先生は
あーんなこととか
こーんなこと言わせて
さっきから楽しんでいるんだよ。


ああ当然クイズだから
変な言葉入れると



ちっがーーうよ。
やりなおしてくらさい。




って言われまくりなんだけど

またそれもアリかなと思って
まあ楽しんでみてくらさい。



(この情報はおもトピ さんのところで知りました。)