緊急事態宣言中のお話です。

 

どこにも行けずモヤモヤしていた我が家。

 

県をまたがず、家族で炭火焼とお酒を楽しめる最高の場所を見つけました!!

 

 

それがパームガーデン舞洲。

 

 

 

 

予想外の大雨の中、我らのトレーラーハウスに到着!

 

子供たちはトレーラーハウス内で大暴れ中です。

端から端まで走り回ったり、屋根裏行ったりめっちゃ楽しそうハート

 

 

まー旅行はおろかお出かけ自体久しぶりやもんね。

そんな子供たちの姿をみてすでに来た甲斐あったわとほくそ笑む私たちニヤリ

 

 

程なくして、テラスまでスタッフさんが本日の食材を届けてくれました。

火起こしは私にまかせて筋肉

と言い放ち、パパと子供を散歩に行かせます。

 

 

バーベキューグリルに炭の2/3をザーッといれて着火剤をちぎり入れ

チャッカマンで火をつけます。

えっ!?ちょっと待って火起こしってこんな簡単なん?

 

ガールスカウトではめっちゃ大変やった思い出が(笑)

 

 

着火剤すごいな。

めっちゃ楽やーん!!!

女手ひとつで余裕ですやんキラキラ

 

とにんまりしてるとすぐにパパと子供たちが帰ってくる。

 

私「あれ?公園的なもんなかったん??」

 

パパ、子供「いや、なんか小さいおままごとの家しかなかった。。。」

 

とのこと。

あらあらそうなの??

下調べではそういうゾーンあったような気がしたけど

コロナで撤去されたのか??

まーええわ!どうやらパームガーデンは日々進化しているようですな。

 

 

炭に火がいきわたるまで20分ほどかかるそうで、

その間ナチョスをつまんでお待ちくださいとのこと。

 

乾杯しつつ、子供たち、ナチョスを食い荒らします。

一瞬でなくなるナチョス。。。私もちょっとは食べたかったっす。。。

 

 

食材すべてに調理方法が記入されているので調理は簡単。

ひたすら炭火で食材を焼く焼く焼くバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

やっぱ炭焼き美味しいわーーーー

最高!!!

 

 

年のせいかもはや牛肉は赤身一択の我々にとって

用意していただいた牛ステーキ、最高でした!!!

ザアメリカン!!なぶあつーい赤身ステーキでしたよーーー

 

 

ご用意いただいた夕食には炭水化物が焼きそばオンリーだったのでバーパームガーデンで焼きおにぎりを追加。

その他ほたてとエビも追加ーーー!!

 

あと、子供達に大ヒットだったのはマシュマロでした。

 

昔、ガールスカウトを習っていて唯一得てよかった知識があります。

それが、マシュマロあぶったらむっちゃんこ美味しいってことハート

 

パームガーデンのバーベキューセットにマシュマロがついていたけども

足りる訳がないとふんでいたワタクシ、ばっちり持参しましたよ筋肉

 

一袋まるっと二人であぶりまくって食べていました。

最高!!!やったそうです。

 

パパはパパでマシュマロピザのピザ生地部分があまったから

その生地にステーキはさんで焼き肉のタレをたらしてできた

クワパオ風の食べ物を食べてご満悦。

そんなパパを一人テラスに残し、私と子供たちはミニミニキャンプファイヤーゾーンへ。

 

子供たち炎を眺めるという体験自体が初めてで

テンションアーップアップアップアップ

 

なんか色々ポーズとって遊んでました。

そしてその傍らで花火花火

 

できるのは手持ち花火のみですが、去年花火ができていなので少ない花火でも楽しめましたニコニコ

 

海辺だからか、もともと寒かったのか、、、日が沈んだら五月でもかなり肌寒く身体が冷え切っていたのですが。

 

トレーラーハウスのお風呂が大きい!!

ので湯舟わかしてあったまって、皆でトランプしてから眠ったのでした。

(トランプとウノフロントで貸してもらえるよニコニコ

 

以上、パームガーデン舞洲一日目、長々と失礼しました。