緊急事態宣言中のお話です。

どこにも行けずモヤモヤしていた我が家。

というか私。

 

県をまたがず、家族で炭火焼とお酒を楽しめる最高の場所を見つけました!!



それがパームガーデン舞洲。




 

 



早速公式サイトから予約します。
緊急事態宣言中とはいえ直前の予約。
土曜泊は割といっぱいだったので、
金曜泊に予約しました。
これぞ自宅より30分の魅力!!
 


チェックインの時間が16時のため、土曜日に早く行ったとてチェックインできない。
梅雨時のため天気も期待できないし早く行ってもすることなさそう。。。


となると金曜日、幼稚園と学校が終わった後に行ってもいいんじゃないかと金曜日にした訳です。
 まさにいつもの週一の外食気分で💕
お気軽ーーー✨
手軽〜✨


(大阪市はオンライン授業という名目で、自宅でプリント学習期間でしたし、平日泊のほうが若干料金もお安い)


 
今回の我々の旅の目的は

 
①家族しかいない場所でお酒を飲む
 
②炭火でバーベキュー
 
③皆で花火
 
④炎をながめる
 
⑤温泉に入る
 
⑥キャンピングカー的な場所に泊まる
 
です。


 
調べたところパームガーデン舞洲は


① お酒、食材の持ち込みOK

② バーベキューはもちろん炭火(ここめっちゃ重要!!)

③ 花火もOK
(手持ち花火を所定の場所でならOK。
HPではフロントで花火販売しているとのことでしたが念のため事前確認してみたところないとのことだったので持っていきました)


④ 雨でなければキャンプファイヤーもやっている


⑤温泉はお風呂がないエアストリーム宿泊者のみ近くのスーパー銭湯の入浴券がもらえる模様
(歩いてはちょっと厳しそうな場所だから車で移動かな?💦)


⑥うちは4人家族なのでエアストリームだと手狭なので屋根裏のあるトレーラーハウスに宿泊。


 という訳で
温泉だけが叶いませんでしたが、、、
パームガーデン舞洲ですとほぼほぼ希望がかないます。


炭火を使うには夕食込みのプランを予約する必要があったので
(夕食なしの場合はバーベキューグリルのレンタルに別途5000円かかるから
我が家は一番シンプルなバーベキューセットをつけて予約。)

 
どちらかというとよく食べるほうなので、シンプルなバーベキューだと絶対に足りない&せっかく炭焼きができるんだからモリモリ食べたいということで、
 


生野菜
(ベビーリーフ、キュウリ、ピーマン、なす)

近所のおいしいお肉屋さんで焼き肉用のお肉を500g

マシュマロ&リッツ
 
あと調味料が雑なやつだと台無しなので
岩塩とオリーブオイル、焼き肉のタレ
を事前に準備。

 
また、念のためアルミホイルやらキッチンバサミなんかも持っていきましたが
調理器具はすべてそろっており、まさに手ぶらでOKな感じ。

ワインオープナーを忘れたのですが、フロントで貸してもらえたので足りないものは
お借りできそうな雰囲気ありありです☆彡
 

バーパームツリーという売店で映えグッズのレンタルなんかもできるみたいだったのでなにかと
融通がきく感じも◎
 

さてさて準備は万端!
いよいよ我が家初のグランピングに出発です🚙